アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリ タイ ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

カレンダー

ネパールより新入荷しました♪♪

12/27(金)です。・・・今日はかなり冷えますね。なんでも今年一番の冷え込みだとか。。。この週末はかなり寒くなるそうです。。。そんな寒い師走の日ですが・・・なんと・・・。。。

昨日、ネパールより新入荷しました!到着が遅れて心配していましたが、無事に入荷致しました!!

ネパールウールの暖かアイテムなど入荷しています。そしてお問い合わせ頂いてましたネパール手すき紙のカレンダーも入荷しています。こちらもお問い合わせの多いシンギングボウルも入荷していますよ♪♪

画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


本日もかなり冷え込んでいますが、ココロはホットに♪ そして「ほっ」とできるアイテム達が21時までお待ちしております♪♪

バリ島仕入れのニューカマーなアイテム達を一足早くご紹介♪「アニマル木彫の巻」

IMG_2071
「今日の1枚」
スミニャックのラヤ・スミニャック通り。ちょうど僕が仕入れに行った日から「ウパチャラ」(儀式・祭礼)が始まったらしく、女性は色とりどりのクバヤを着て、男性は白を基調とした出で立ちで集まっていました。写真見ても分かりますが、通りにはずっと「ペンジョール」(竹製の「竜」をモチーフにした飾り)が立てられ、いつもと雰囲気が違います。困るのは予告も無く、突然通行止めになってしまって大渋滞。。。日本ではありえませんね(笑)


さてさて、今日は今回仕入れた入荷予定のアイテムをちょっぴりとご紹介♪「アニマル木彫の巻」。新しいアイテム達が登場しますよ!

DSCN5787
ASTB(A)-0113 飛行機カエルくん ¥890-(予定)
アニマル乗り物シリーズにニューカマー登場!!飛行機です。カワイイ!!ネコさんモデルも入荷します。

DSCN5786
ASTB(A)-0011(S) ミーのカー(S) ¥780-(予定)
定番の人気アイテム♪ 今回は車のデザインを変えてみました(笑)カワイイでしょ??

DSCN5789
ASTB(A)-0112 カエルくんティッシュケース ¥1,500-(予定)
ティッシュケースついに登場!ネコさんモデルも登場!!

20121110180319_1
ASTB(A)-0115 象さんカレンダー ¥650-(予定)
象さんモチーフのカレンダーです♪ちなみに「象」のことをインドネシアでは「ガジャ」と言います。

20121110180319_0
ASTB(A)-0114 ネコさん伸び〜カレンダー ¥680-(予定)
ネコさんモチーフの新デザイン登場!カワイイ♪♪ちなみに「ネコ」のことをインドネシアでは「クチン」と言います。

20121110180319_3
ASTB(A)-0117 プルメリア・ハイビスカスボード ¥680-(予定)
「Welcome」「Toilet」をご用意しました!!小ぶりのサイズなので使いやすいです。

20121110180319_2
ASTB(A)-0116 バナナ香立て ¥580-(予定)
バナナを象ったお香立て♪♪ ちなみにバナナをインドネシアで「ピサン」と言います。

20121106191312_2
GIPB-0005A(S) ホワイトマリオうさぎさん(S) ¥1,200-(予定)
GIPB-0005A(L) ホワイトマリオうさぎさん(L) ¥2,900-(予定)
ちなみに「うさぎ」のことをインドネシアでは「クリンチ」と言います。


20121106191312_3
GIPB-0006 アヤムちゃんこ ¥300-(予定)
「とさか」があるんで多分・・・にわとりです(笑)ちなみに「にわとり」のことを「アヤム」と言います。


これらの他にも定番アイテムやまだまだドドーンと入荷しちゃいますよ!!今回ご紹介したアイテム達は12月あたま頃の入荷予定です。お楽しみに!!

ネパール仕入れアイテムの情報を商品より一足早くご紹介♪♪

現在、BOSSがネパール・タイ仕入れの旅へ行っております。現地より仕入れたアイテムの写真や情報が続々と入ってきておりますよー!!

今日はネパールで仕入れたというアイテムをちょびっとご紹介♪

2012-10-09-19-20-12_deco
毎年人気のネパール・ロクタ紙カレンダー♪
ヒマラヤの標高の高い場所に生えているという「ミツマタ」という木を使って作られた手漉き紙です。

2012-10-09-19-22-12_deco
こういったのもございます。

2012-10-10-13-44-01_deco
ネパールといえばウール系アイテムです♪
ヘアーアクセサリーやキーホルダーやペンホルダーなど様々!!カワイイ!!

2012-10-10-15-55-03_photo
そしてやっぱり暖か系アイテムです。新しいデザインのベストです。ニット系アイテムなどモリモリ入荷予定♪

2012-10-10-12-42-36_deco
またまた新しいリュックですね。カラフルでカワイイ♪他にもバッグやポーチなどたくさん入荷予定です。

2012-10-10-17-14-51_deco
ティンシャ(チベタンベル)両手に一つづつ、ぶら下げて持ちぶつけて鳴らします。すると金属の高いキレイな音がします。この音には「1/fゆらぎ」という心音や小川のせせらぎ、風の音などと同じ波長と言われ、リラックスや癒しの効果があると言われています。

2012-10-10-18-26-59_deco
ガンダー(金剛鈴) 振って鳴らすのが一般的ですが、木の棒でフチを擦るとシンギングボールと同様に音が鳴って効果が得られるそうです。

2012-10-10-17-16-24_deco
ヴァジュラ(金剛杵) 悪魔を払う武器と言われ、男性・力の象徴とされ、人間の煩悩を払い本来の仏性表すと言われています。普段はお守りにも利用されているアイテム。

2012-10-10-18-06-30_deco
ガネーシャ様。タイやバリのものとまた違った表情です。

2012-10-10-18-02-37_deco
こんなモノも!!


ネパールアイテムは10月中〜末頃の入荷予定となっております。お楽しみに!!

人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします。
エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: