アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリ タイ ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

アイテム(アクセサリー)

世界で1つ!貴方だけのアクセサリーはいかがでしょうか?

寒い週末を迎えてます。

体調管理気を付けてくださいね。

ただ今BAGUSでは【スタンプ3個で1点半額】企画開催中

1月末までの開催!まだまだ充分間に合います。

近頃、バリ雑貨、木彫りや、バリのランプが好評ですが、もう一つ

アクセサリーが人気になってます。

普通のアクセサリーではなく、BAGUSでお作りしてます。

材料は、人気のカレンシルバーを使った作品。カレンシルバー

写真はカレンシルバーを加工してる所です。

カレンシルバーと天然石

加工したカレンシルバーを天然石と組あわせます。

カレンシルバーと天然石


ブレスや、ピアス、バングルなど人気になってます。

カレンシルバーは、身に着けてると不思議と輝きだすんです。

半信半疑で、1つ購入されるとリピート率はめっちゃ高いんです。

そんなカレンシルバーのビーズと、天然石の組み合わせが楽しい!

カレンシルバーと天然石

水晶とカレンシrバーを組み合わせてオーダーのブレスができました。


可愛いんです。カレンシルバーは完全ハンドメイド、1つ1つ表情が違います。

世界で1つ!貴方だけのアクセサリーはいかがでしょうか?

カレンシルバーと天然石


バリ島のハンドメイドシルバーチェーン45cm

先日バリ島仕入れで見つけた ハンドメイドシルバー

BAGUSでは、タイなどからシルバー925や、カレンシルバーなども輸入してますが

このバリ島のチェーンは、タイにもないデザイン。それもそのはず

1点1点ハンドメイドで作るんです。

BAGUSでは、このチェーン45cmと50cmを揃えてます。

このまま何もトップを付けなくてもさまになる!

トップを付けても!もちろんカッコイイデザインです。

2種類。お好みな物を見つけてくださいね。

 

 

Aタイプの拡大です。

Aタイプは45cm、50cm

バリ島シルバー

留め具は、こんな感じのハンドメイド仕上げ

バリ島シルバー

細かく作りこんでます。

続いてBタイプ

バリ島シルバー

留め具部分は、Aタイプと同じ作りです。ここがバリ島っぽいポイントです。

バリ島シルバー

綺麗に編みこんで作ってあります。

Bタイプは45cmのみ


ブラックスター クールな天然石のアクセサリー

天気良くなりました。

シルバーアクセサリー

本日は、BAGUSでも人気のシルバーアクセサリーから

ブラックスターを使ったリングや、トップのご紹介です。

ブラックスターとは、ダイオプサイトの中でも、地色が黒く、十字の光の星が浮かぶタイプが、

ブラック スターという流通名で呼ばれます。

中でもクロスが綺麗に出る物は、ほんとに見てて飽きない。

タイで買いつけしてて、選ぶ時に、このスター、クロスが綺麗に浮かぶ物を選んでますが、

なかなか出会えません。少なくなってるのかもしれません。

BAGUSでは、厳選して石が綺麗な物、クロスが綺麗に浮かび上がる物を

探して仕入れしてます。

台は、全てシルバー925 重量感があるものです。

長く着けていただける商品!


ブラックスター

ブラックスター

ブラックスター

ブラックスター

ブラックスター

ブラックスター

トップも現在2点 良いのが入荷してます。

ブラックスター

どれも1点

オリジナルブレスレット♪

6286f580.jpg

47c00a55.jpg

925809d1.jpg



先日オーダー頂いていたブレスレットが出来上がりました

ぞうさんのカレンシルバーを使ってシンプルに〜
ということでこんな感じで作ってみました

そして昨日お客様のお手元へ

気に入っていただけたようで嬉しい限りです

ありがとうございました

タイよりシルバーアイテムやチャンルー風ブレスなど一足早く入荷しています♪♪

20130725133454_0
昨日、BOSSがタイ仕入れの旅より無事帰国しました。そしてシルバーアイテムなどアクセサリーを持ち帰ってきています。早速、値付けして店頭へ♪♪

人気の「チャンルー風ブレス」入荷しました!!メディアでもよく取り上げられています。レディ・ガガが身に付けていて、一躍有名になりましたよね。海外や国内問わず芸能人などが愛用しています。

天然石やビースパーツやメタルパーツを編みこんだブレスです。長いタイプのモノはグルグルと巻きつけて、重ね着けのように着けちゃいます。

20130725133819_0

20130725133454_4

20130725133454_3

20130725133454_2

20130725133454_1

20130725133852_4

20130725133819_1

20130725133819_2

20130725133819_3

20130725133819_4

20130725133852_0

20130725133852_1

20130725133852_2

20130725133852_3

¥2,000-〜¥4,900- サイズいろいろありますよ♪♪


人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします。

これからの季節にピッタリ「夏」アクセサリー入荷しましたよ♪♪

IMG_3689
「今日の1枚」
バリ島のデンパサールにある「バドゥン市場」のとある風景。おばさんが袋からなにやら取り出した!と思ったらアヤム(鶏)でした。。。その取り出した鶏を大きな鉈のような包丁?で叩き切ってました。。。他にもまだ湯気があがっている肉の塊とか。。。桶に大量なお魚とか。。。みたことの無いくらい大きなキャベツとか。。。いつも圧倒されます。。。


さてさて。バリ島よりいろいろと持ち帰ってきました。これからの季節に大人気のアクセサリーもドドーン!!と入荷しましたよ♪♪

20130604104033_1

20130604104033_0
人気のミサンガタイプのブレスです。これからの季節にぴったりのカラフル系から、合わせやすいモノトーン系までいろいろと取り揃えております。新登場の流行色でもある蛍光色のブレス大人気ですよ!!¥300〜

20130604104337_0

20130604104337_1
これも毎年人気のビーズバングル♪ ボリュームあってインパクト大!!人気です♪ ¥1,200-(税込)

20130604104033_3
これまた夏にピッタリのピアスも新アイテム入荷しています♪♪

20130604104337_2
ビーズネックレス。一つは持っておきたい夏のマストアイテム♪♪

20130604104007_2
ビーズやココナッツ、ウッド、シェルやサメの歯や、牛の骨を使ったアクセサリー♪

20130604104007_1
何個も重ね付けしたいブレス♪

20130602175416_0

20130602175416_1

20130602175416_2
サメの歯を使ったネックレス。¥600-(税込)
古くから船乗りやサーファーなどから「海のお守り」として愛用されていたといいます。

バグースの衣料・服飾アイテムとも相性バッチリのナチュラル系アクセサリー♪♪ 要チェックです。


人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします。

大人気♪チャンルーブレスレット&今日のコーデ

今日はチャンルーブレスレットのご紹介〜♪

36
07
シングル ¥1000〜
ダブル  ¥2000〜
トリプル ¥2900〜

20
32



そして今日のコーデ〜

11

モン族エプロンチュニック ¥3900
ベスト ¥2900
タイスカート ¥2000
タイダイレギンス ¥2900
モン族ストラップシューズ ¥2900
帽子 ¥1500



明日からbossは仕入れの旅へ出発です
新しいもの見つけてきてくださいね〜

ガムランボール・・・またの名を「ボラ・ミンピ」「ドリームボール」とも言う。。。

先日もご紹介した「ガムランボール」ですが、まだまだ人気です。昨日・一昨日と探しに来られた方多数。。。もう在庫もあと少しになっています。

キレイな音色で「癒し・リラックス」して、さらに願いが叶うという素敵なアイテムなんです♪♪よく聞かれるので、ワタクシスタッフMの愛用品をご紹介。

20130408210104_0

20130408210104_1
シンプルデザインのバスケットタイプです。¥5,800-(税込)

20130408213554_1
ヘッドにはガーネットの石が付いています。

20130408213554_0

中身は取り出せます。色もいろいろあって、現地に仕入れに行った際に少しずつ集めて、今では赤・オレンジ・黄・緑・水色・紫・ピンク・茶・白・・・と色とりどり。気分で変えて楽しんでいます。

20130408210104_2
チェーンはタイシルバーのチェーン60cmを使っています。留め具は付け替えがカンタンなこのタイプに取り替えました。

さあ「自分」仕様にして楽しんではいかがでしょうか??


さてさて。在庫が少なくなってきてはいますが、まだまだございますよ♪♪
20120925161151_0

アラベスク(唐草模様)ガムランボール ¥4,800-
カワイイ♪

20120925161235_4
うろこ模様ガムランボール ¥2,800-
音色が素敵です。

20120925161151_1
羽モチーフガムランボール ¥6,800-
デザインがカワイイ!!バスケットタイプなので、中のボール取り外しできます。

20120925161151_3
葉っぱモチーフガムランボール ¥4,800-
和風なデザインのガムランボールです。

20120925161235_2
プルメリア柄ガムランボール ¥4,800-
バグースオリジナルデザイン♪

20130316201314_1

アラベスク(唐草模様)ガムランボール ¥2,800-
ゴールドとシルバーの色が素敵です。

20130316201314_2
ガムランボール ¥2,200-
小さいサイズでストラップのトップに使ってもカワイイです♪ 天然石もアクセントとなってカワイイ!

20130316201314_0

ハートガムランボール ¥4,800-
ハートのカタチをしたガムランボール。天然石がこれまたアクセント♪

20130316201314_3
シルバーパヒュームペンダントトップ※タス(バッグ)デザイン ¥3,900-
バッグのカタチをしていてカワイイ!!細かい銀細工がカワイイ!!残り1つ!!

人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします。

手に入れろ!「ガムランボール」!!※7つ集めなくてもいいんです。

手に入れろ!ガムランボール!!ちなみにガムランボールは7つ集めなくても、身につけているだけで願いが叶うそうな・・・。みんな!!オラに元気を分けてくれ!!

昨日もブログに書きましたが、最近「ガムランボール」が人気なんです。お問い合わせ頂いたり、探しに来られたり・・・気付いたら在庫も少なくなってきています。

今日もまたお問い合わせ頂きました。以前、よくご来店頂いていた常連様なんですが、転勤で遠方へ引っ越されてしまい、なかなかお店へ来れなくなってしまわれた方で「ガムランボールをプレゼントで人に贈りたいので、送って欲しい」とのこと。合わせて以前買って頂いたカレンシルバーのネックレスの修理もご依頼頂きました。ありがとうございます!

お問い合わせも頂いているので、少し写真を追加します♪ それとこれも最近お問い合わせの増えている「シルバーパヒュームトップ」お好きな香水やアロマオイルなどを綿などに湿らせて、このペンダントトップの中に入れると、その香りが辺りに漂っていつもその香りに包まれるというペンダントトップです。こちらもご紹介♪

20130316201314_1
アラベスク(唐草模様)ガムランボール ¥2,800-
ゴールドとシルバーの色が素敵です。

20130316201314_2
ガムランボール ¥2,200-
小さいサイズでストラップのトップに使ってもカワイイです♪ 天然石もアクセントとなってカワイイ!

20130316201314_0
ハートガムランボール ¥4,800-
ハートのカタチをしたガムランボール。天然石がこれまたアクセント♪

20130316201314_4
シルバーパヒュームペンダントトップ ¥4,800-
ピルケースにも。細かい細工が素敵です。

20130316201314_3
シルバーパヒュームペンダントトップ※タス(バッグ)デザイン ¥3,900-
バッグのカタチをしていてカワイイ!!細かい銀細工がカワイイ!!


バグースのガムランボールは、バリ島はチュルク村の熟練の職人による手作りのアイテムです。現地へ実際に行って、一つ一つ選んできています。

人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします。

バリ島の銀細工アクセサリー「ガムランボール」が人気です♪

昨日・一昨日の「愛の言葉が合言葉セール」大好評でした!平日にも関わらずたくさんのご来店ありがとうございました!

文字通りにホワイトデーのプレゼントを探しの来られた方、セールでご自分へのプレゼントを買いに、はるばるご来店頂いた常連様などなど。ありがとうございます!


ホワイトデーもあってだと思いますが、ここのところ「ガムランボール」が大人気です。
ガムランボールとは??以前も当ブログでご紹介していますが、バリ島のシルバー細工のアクセサリーで、振ると鈴のような音がします。別名「ボラ・ミンピ(ドリームボール)」とも呼ばれ、身に着けていると願いが叶うと言われています。
http://blog.livedoor.jp/zakkabagus/archives/51810852.html

20120925161151_0
アラベスク(唐草模様)ガムランボール ¥4,800-
カワイイ♪

20120925161235_4
うろこ模様ガムランボール ¥2,800-
音色が素敵です。

20120925161151_1
羽モチーフガムランボール ¥6,800-
デザインがカワイイ!!バスケットタイプなので、中のボール取り外しできます。

20120925161151_3
葉っぱモチーフガムランボール ¥4,800-
和風なデザインのガムランボールです。

20120925161235_0
ハート型ガムランボール ¥5,800-
植物モチーフでハート型になっている珍しいガムランボールです。

20120925161235_2
プルメリア柄ガムランボール ¥4,800-
バグースオリジナルデザイン♪

ガムランボールの音の鳴らし方は、手のひらに載せて、軽くゆすって鳴らします。ネックレスをひっかける部分を持って、振ってしまいがちなんですが、これだと荒くきちんとした音が鳴りません。。。

写真の他にもいろいろと取り揃えております♪♪
ご自分に♪ 贈り物に♪ いかがでしょうか??


人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします。

エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: