アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリ タイ ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

オススメアイテム♪

キャスケット帽子のご紹介!エスニックなファッションに合わせて

9月10日日曜日。今日もお天気は上々(笑)

昨日も沢山のご来店ありがとうございました。

秋物のダブルコットンのワンピースや、サルエルパンツ、そしてレーヨンスパンデックスのロンTなど

写真のようなダブルコットンのワンピースなど

※写真のは、昨日売り切れました。

次回探してきます。12日から16日まで買い付け予定

エスニックコットンワンピース

秋の準備のファッション系や

バリ島の雑貨達が大活躍な土曜日でした。

今日は、モン族キャスケット帽子のご紹介!

っていっても普通ではないですよ。

モン族のキャスケット!全部モン族の生地で作ってあります。

アジアン&エスニックなファッションはもちろん、普通の恰好の時に、被り物だけ

こんなキャスケットにしても良いですね。

モン族キャスケット

可愛いオレンジ系!1点1点違います。

モン族キャスケット

こちらは、モン族と、もう1点は織生地のキャスケット

エスニックキャスケット

BAGUSには、こんな普通っぽいキャスケットもあるんです。

これはサイズ小さ目 女性〜キッズサイズです。

※今月から毎週火曜日 定休日いただいてます。

9月12日から16日までは仕入れの為お休みです。

詳しくは⇒BAGUS営業カレンダー http://bagus-web.co.jp/calendar/

バリ島の木彫りのカエルちゃんをランプに変身!

さて〜9月第2週末

すっかり秋の空気ですね〜。

昨日バリ島からのカエルの木彫り 本来は傘持ちカエルの木彫りなんですが

傘の部分を改造してランプにしちゃいました。

可愛いランプが出来上がりました。

先日はタイの象さんキャンドルスタンドをランプにして

それがあまりに可愛かったので、他に出来るものはないかと探してたんです。

先日の ぞうさんがこちら

20170906_112537

20170906_113224
20170906_112526

これもなかなか良いできです。

そして昨日のバリ島の傘持ちカエルのランプ

バリ島傘持ちカエルランプ

バリ島傘持ちカエルランプ

秋になると 暖かい灯り 照明が人気になってきますね〜。

BAGUSでは、お好みの照明などもお作りしてます。

お気軽に声をかけてください。



リメイク 象のキャンドル立てをランプにリメイク

先日 タイの象さんランプが売れて、同じシリーズをディスプレイ変更しようと

思ったけど、キャンドルスタンドしかなくて、思い切って

象のキャンドルスタンドをランプに改造。

日本では、キャンドルって危ない場合が多いから、キャンドルスタンドより

ランプにした方が 人気があるんです。

色々調べてみて、ちょうどキャンドルを置くスペースに穴をあけて

ランプのソケットを入れれば、ちょうどはまる事に気が付いて

作業開始。

20170906_112526

この写真は出来上がりの写真
20170906_111250

ここに本来は、キャンドルを置くスペースになってた場所に

穴をあけて、17Eサイズのソケットを取り付け

20170906_111255

本体にも、コード用の穴をあけて

配線もすっきりにしました。

20170906_112532

ランプ部分は、中にledの30Wほどの電球。これは熱くならないし、消費電力 わずか2w

そこにキャンドル用の風よけの ガラスをセット

良い感じになりました。

20170906_112537

本体との配線部分も、穴をあけてコードを通してスッキリ

20170906_113224

こんな感じで出来上がり!

ちょっと明る過ぎかな〜。

そんな時は、E17用の たぶん10Wほどの電球に替えればOKです。お好みでどうぞ

20170906_113247

BAGUSではお客様のご要望に応じて、色々制作いたします。

お気軽にご相談ください!

秋特集!今日は 足元のオシャレ!サボサンダル

秋になって、ファッションが楽しめる季節になってきましたね。

エスニックは重ね着!←これ!エスニック着こなしの極意ですね〜(笑)

サルエルパンツやアラジンパンツの足元に!

先日ご紹介した 秋先取りファッションこちら

オススメのサボサンダルのご紹介!

まずは初心者用 プレーンな織り生地のサボサンダル

デニムにもOKですよ〜。

民族サンダル
民族サンダル

エスニックな格好でなくても合わせやすい ノーマルなサボサンダルです。

お次は やっぱりモン族でしょ〜。

モン族サボサンダル

可愛いんですよね〜。明るい色の生地が多いんです。

モン族サボサンダル
モン族サボサンダル
1504422437969

そしてメンズに人気なのが、ナガ族のサボサンダル
ナガ族サボサンダル

色合いが深いですね〜。織り生地の良さがでてます。

なかなか渋い感じです。

サルエルパンツなどに合わせたら 大人エスニックな感じです。

その他 これはネパールのゲリコットンのコピーした生地を使ったバージョン
民族サンダル

生地のデザインが可愛いんです。

そしてこんなコテコテ民族デザインもありますよ。
民族サンダル

どれも1点もの!お早めにチェックしてくださいね!




秋の夜長に癒しのお香!ラスタマンや、ドラゴンのお香立て!

9月になりました。

楽しくアクティブな夏も終わり、しっとりゆっくりな秋時間

癒しのお香はいかがでしょうか?お香は香りを楽しみますが、

そのお香を焚く行為や、煙を楽しみませんか?

BAGUSでは、ちょっと変わったお香立てもご用意してますよ。

動画のドラゴンカッコイイでしょ〜。

その他の変わったお香立てもご紹介

ラスタマンお香立て
ラスタマンお香立て これはタバコから煙がモクモク
ドラゴンお香立て

これはドラゴン!龍ですね〜。羽はないバージョンです。

これも口から煙がモクモク
イグアナお香立て
これは!!!イグアナ これも口から出ますよ。
象お香立て
そしてアジアといえば 象!ゾウさん!

ガネーシャお香立て

そしてやっぱり ガネーシャ様ですね〜。

全て ハンドメイド!竹を使った物に 木の粘土で成型して作ってあるんです。

お香はスティックのお香用です。

BAGUSでは、この他にもお香コーナーは色々!少しご紹介

お香コーナー

スティックのお香コーナー 200種以上あるんです。

インドのお香や、バリ島のお香

バリ島お香 

バリ島の超人気の ジュプン バリのお香もスティックと三角コーン!

このジュプンバリのお香は オーナーが日本人 さすがですね〜。

純度の高いオイルを使ってるんで、香りが全く違います。

三角コーンお香

そして三角のコーンのばら売りコーナー。たぶんBAGUSが始めたお香の販売方法だと思ってます。

好きなお香を10個から販売!

バリ島お香立て

三角のコーンのお香立て!可愛いでしょ〜。

秋のゆったりした時間に、ゆらゆら〜揺れるお香の紫煙 気分転換にも試してみてください。


サンセットライブや、その他音楽イベントのファッション

8月も終盤。もうすぐ9月

9月は、サンセットライブや、宗像2017宗像フェスなど色んな音楽イベントがあるみたいですね。

サンセットライブは、以前は出店してましたが、昨年より出店はしてません。

こんな屋外のイベントにおススメは、やっぱりゆるいエスニックファッション

とくにレーヨンはさら〜っとした着心地。そして突然の雨などにも、乾燥が早い!安い!

デザインや色が派手!まさに音楽イベントにばっちり。

先日も ワンピースなどを探しにこられてまとめ買い。

そして昨日も、サンセットに行くから!って事で レーヨンのワンピースなどが人気でした。

今日は、そんな音楽イベントなどにおススメのファッションアイテムを少しご紹介!

サンセットライブ用ワンピース

まずは、ロングワンピース ノースリーブワンピース

肩をだしまくり!水着の上からでもOKですよ。アレンジは自由 ウエストにパレオ巻き巻きしてもOK

サンセットライブ用ワンピース

派手嗜好の貴方には!タイダイの派手派手変形ワンピース

肩紐で調整できます。

サンセットライブ用ワンピース

そしてフェミニンなカラーのレーヨンタイダイの半そでワンピース

可愛いタイダイの色がオススメ

サンセットライブ用サルエル

そして こちらは象さんデザイン!のサルエルパンツ&サロペット

2通りの着こなしできる 優れもの!象さんの他にも、オリエンタルプリントもありますよ。

サンセットライブ用パンツ

そして太陽色!レインボーカラーの巻きパンツ!どうです!

これ以上の派手なパンツは見た事ない感じです。

シルエットは綺麗ですよ〜。巻きスカート風になる人気のパンツです。

サンセットライブ用ハット

そして日焼け防止の フルーツハット!

店内には、サンセットライブや、屋外音楽イベントなどにオススメの商品沢山です。


秋の先取りエスニックファッションアイテムのご紹介。

8月の最後の週末 お天気良かったですね〜。

BAGUSにも沢山のご来店 ありがとうございました。

8月もあと少し もうすぐ9月!しかし〜まだまだ暑さは続きます。

店内のディスプレイも少しづつ秋色に変化させてます。

今日は、そんな秋先取りファッションアイテムのご紹介

モン族スカート

秋のなると アジアン&エスニックの代表!モン族 服飾が大人気ですね。

スカートは、一番合わせやすいですよ。派手ですが、トップにモノトーンをあわせると

大人エスニックなファッションになります。

モン族スカート

BAGUSでは、ミニ丈のモン族スカートから、ミディアム丈、そしてロング丈など色んなバリエーションを揃えてます。

どれも1点もの!お早めにチェックしてください。

BAGUSオリジナルのこんなワンピースにも、一部 モン族 ナガ族などの民族布を使ってます。

モンワンピース


エスニックファッション

こんな感じで薄手のコットンシャツを合わせると!可愛いですね〜。胸元のモン族の色と

コットンシャツのオレンジが良い感じになってます。

エスニックふんわりチュニック

こちらはふんわり〜ワンピース! 大きめのゆったりシルエットです。

素材は、厚めの柔らかコットン スカートやレギンス、パンツなどと合わせると良い感じの秋ファッション

エスニックふんわりチュニック

同じようなシルエットのこんな大胆なモノトーンタイダイに、オレンジの絞りな個性的な物も入荷してます。

エスニックファッション

こちらは、コットンの長袖のワンピース 厚めのコットン生地です。

スカートは、レーヨンのスカートを合わせてます。まだまだ暑いですから(笑)

所どころ、涼しい素材のレーヨンとあわせると過ごし易いです。

最後の1点は、キッズ!

エスニックファッション

トップは裏起毛のロングTシャツ

ボトムはコットンのアラジンパンツ

帽子は、ナガ族のキャスケットタイプ


タイの新着 面白Tシャツ色々ご紹介!ガネーシャ!ガンジー、スカルTシャツ

先日タイから入荷したTシャツ絶好調!軽い 着やすい!お洗濯楽々

そしてデザインが色々面白い!

テーマ別に整理してみたら!ほんと色々あるんです。

まずは、エスニックな定番!ガネーシャ様

タイTシャツ

こちらは、タイダイ染めにプリント シリーズ

タイTシャツ

いろんなガネーシャさんが沢山!はっきりわかるデザインや、象徴的な感じに、可愛いガネーシャさん

タイTシャツ

これは、表がカラーでバックがモノトーンのプリントシリーズ

タイTシャツ

そして定番の シワ加工のTシャツシリーズ

タイTシャツ

サイズはMサイズとLサイズ 下地のカラーは色々ありますよ。

次は、【スカル】シリーズ

人気の【スカル】ですが、これも色々あります。

タイTシャツ

タイTシャツ

どうでしょう!”可愛いスカルや、カラフルなスカル 色々 細かくみると、絶妙なデザインです!

そして人物!歴史的人物、ミュージシャンなど

タイTシャツ

タイTシャツ

タイTシャツ

タイTシャツ

色々 全部ご紹介しきれません。

店内色々探してみてください!


エスニック&アジアンな子供服 Tシャツからワンピース そしてサルエル子供服

もういくつ寝ると♪ 梅雨明け〜からの夏!

大人のエスニックは、色々ありますが、BAGUSでは、

親子で着れる子供服のアジアン&エスニックな服も沢山販売してます。

基本的に、トップスは、キッズのTシャツ、タイダイのTシャツ、人気のアジアンプリントのTシャツ

パンツは、サルエルパンツと、アラジンパンツ

ワンピースも色々!レーヨンクリンクル!スカート&ワンピース

などが店内に沢山!

サイズも色々 Tシャツは サイズ90から150くらいまで

素材もコットン、そしてお洗濯が簡単なレーヨン!

アジアン&エスニック子供服

Tシャツは、大人にも人気のシワ加工のTシャツ 軽くて着心地満点アジアン&エスニック子供服

色んなデザイン!色があります。

アジアン&エスニック子供服

ワンピースは、プリント、そしてタイダイ染めも!素材はレーヨンが多いです。

アジアン&エスニック子供服

これもタイダイ染めの キッズワンピース

アジアン&エスニック子供服

これはレーヨンクリンクルの スカート&ワンピース さら〜っとした着心地

スカートでも!ワンピースでもOK

サイズが幅広く対応できます。同じ商品で、小さな子はワンピース、大きな子はスカート!

アジアン&エスニック子供服

レーヨンのプリントワンピース

アジアン&エスニック子供服

夏は暑い〜軽くて着心地が良い!アジアン&エスニックな子供服で!

親子お揃いで、コーデできますよ〜。

キッズの夏のアジアンサンダルも!軽くて履きやすいです。


20170711_110930

種類が多くて 是非店内で見て、試着してみてください!


オススメ!エスニック&アジアンサンダル メンズ&レディースアッパーレザーサンダル

本日ご紹介するのは、新入荷の アッパーレザーを使ったサンダル

アジアン&エスニックな格好にも合わせやすいし、普段の格好でもOK

そして丈夫!本革に見えますが、これはアッパーレザー。フェイクレザーです。

水にも強いし、丈夫、そして長持ち!

一般的なアジアンサンダルとはソール部分が違います。

ソールが柔らかい素材を使えば、軽くなりますが、柔らかいと、減るのが早いんです。

このサンダルは、柔らかいソールと、硬いソールの二層構造になってます。

履き心地と、丈夫さを考えて作ってあります。

アジアンサンダル

ほんと見た目は、本革と見違えます。

まづは、メンズシリーズからご紹介

20170706_123424

鼻緒部分に、ちょっと織り生地バージョン

20170706_123346

サイズも26cmから28cmくらいまで揃えてます。

20170706_123405

20170706_123319

お次はレディースのご紹介

image-0-02-06-8da66d777175ab6c8ab6d3a0c4c10c6b2541e3100162f014e22c3fa0190e63d6-V

ターコイズ色の飾り付き。

image-0-02-06-f9f67dbaa8b2377a1397e17195b1dc28c49fd93755a2e51d5dff4ffd16db6a87-V

親指で鼻緒部分を挟み込むスタイルも入荷してます。

image-0-02-06-e018507b4117398d94c2cc3e0612b0b4d7801f979d191ae0c1b7db3c1ecfc0e4-V

こちらも、親指で鼻緒部分を挟み込んで履くタイプです。

image-0-02-06-3538547e8d63039544adb6bd5f057a98ae920426a1e4b1af9acf472826ce8b2e-V

こんな感じも人気。これはストラップ部分は本革を使ってます。

民族色が強い アジアン&エスニックサンダルも入荷してます。

アジアン&エスニックサンダル

ナガ族の ヒール付きサンダル ワイドパンツなどに合わせてください! ナガ族の織り生地がきいてます。

アジアン&エスニックサンダル

同じく ヒール付きの新商品

モン族の布がポイントになってます。履いてみると可愛いですよ。

アジアン&エスニックサンダル

その他も可愛いアジアンサンダル沢山です。

アジアン&エスニックサンダル

アジアン&エスニックサンダル


エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: