アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリタイ/ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

オススメアイテム♪

夏コーデ!新商品でユニセックスコーデ

エスニックな服のユニセックスコーデ

先日からご紹介してます。サルエルパンツ7分丈などに合わせて

お客様にお願いしてコーデ写真

エスニック夏コーデ

トップは新入荷の人気のシワ加工+プリントTシャツ

ボトムは、コットンのサルエルパンツ7分丈

エスニック夏コーデ

こちらは、トップにコットン半そでのクルタシャツ

ボトムは、コットン織り生地のサルエルパンツ

エスニック夏コーデ

トップにサクヤンの可愛いVネックのTシャツ

これは、優しい生地で着心地満点

ボトムは、レーヨンのアラジンパンツ。ウエスト部分に民族模様

エスニック夏コーデ

こちらもトップは、サクヤン Tシャツ

ボトムは、派手派手レゲーロングパンツ。

今回は、女性のお客さんにモデルをお願いしました。

足元は、先日ご紹介した アジアンサンダルが合わせ易いです。

商品は全てユニセックスサイズ

メンズもそのままOKです。


ありそうでなかなかないシルバー925のトゥーリング!

春になり、お洒落なサンダルを履く機会も増えてくる時期になりました。

サンダルなどを履かれるときに、足の指先にトゥーリングはいかがですか?

昨年より、BAGUSでシルバーリングを選んでいただき、その場でトゥーリングお作りしてます。

トゥーリングは色んな可愛いのがありますが、シルバー925を使ったのは

あまりないんですね。

そこでお客さまからのリクエストで試行錯誤しながら、作りました。

※元のシルバーリングのデザインにより、厚さがあるものは、向いてません。

シルバー925トゥーリング

シルバー925トゥーリング

こういったトゥーリングの他、夏のオリジナルアンクレットなどもオーダー受付中

素材はシンプルにしたい方は

オリジナルアンクレット

オリジナルアンクレット

こんな感じで、ワックスコードに、カレンシルバーのパーツや、ビーズでシンプルに可愛いのをお作りします。

BAGUS店内には、トンボ玉や、カレンシルバービーズ、天然石などが沢山。

その中から選んでいただければOKです。

カレンシルバー

エスニックコーデ初夏バージョン♪ エスニックロック♪

トルソーのディスプレイ変更しました。

カラフルなタイダイを使って、数点作ってみました。

タイダイファッション

タイダイジレ レーションスパンディックス素材 

タイダイサルエルパンツ マキマキ模様のタイダイ染め

トップは、シワ加工が着やすい レディースロンT 

タイダイファッション

バックスタイル。かなりインパクト!!!

タイダイファッション

こちらは、同じく黒ベースのジレ

まきまき柄のAラインワンピース

タイダイファッション

こちらも黒ベースのジレに合わせてコーデ

パンツは、トカゲ柄のサルエルパンツです。色は情熱の赤。エスニックロッカー♪

ポシェットは、ナガ族の織り生地をストーンウオッシュ加工したバックです。

バリ島からやってきた可愛い生活雑貨小物達

春になり、色んな事柄が動き出しました。

新生活や、新規事業、新しくお店をされる方など。

BAGUSではバリ タイなどから生活雑貨も輸入してます。

新生活や新しくお店などを始められる方へ

楽しいバリ島の雑貨をご紹介。

普段の生活の中に一部 バリ島の暖かい雰囲気を取り入れてみませんか。

ちょっとだけ心がほっとして、ちょっとだけハートが豊かになったりします。

BAGUSで人気なのはバリ島のアジアンランプ!これは毎回アップしてます。

☆吊り下げの特大ランプ

☆バリ島癒しのランプ

今日は地味な価格も安い生活雑貨のご紹介

バリ島といえば、やっぱりアタ製品ですね。

近年では、バリ島ではこの材料が少なくなってきてるみたいです。

全てハンドメイド!

BAGUSでは、ランチョンマットを中心に、アタ製品も取り扱ってます。

アタランチョンマット

アジアンコースター

コースターは、色んな素材のがあるんです。

コットンにアカロニ(防虫に効果)を使った物や

ロンタール※ バリ島に自生のヤシの木の一種(ロンタール椰子) 葉を乾燥させ染色して 編み上げて仕上げます。

柔らかい素材なので小物 入れ アクセサリー入れに良く使用されています


アジアンコースター

こちらはアカロニ素材のランチョンマット

単色のマットや

アカロニ ランチョンマット

ストライプ柄などもあったりするんです。

アカロニ ランチョンマット


そしてバリといえば!ココナツやウッドの雑貨が多いんです。

ココナツ〜はヤシの木の部分を乾燥させて使いますが、きちんと乾燥したヤシの木は、めちゃくちゃ硬いんです。

ココナツお皿、ココナツお椀

お椀やお皿になってます。

大きな物から小さな器まで、なんとも可愛いんです。

バリ島ウッドお皿 貝象嵌

木をベースに、細かく貝の細工をしてあります。

ディスプテイベースなどに使いと可愛いインテリアになります

ウッドお皿貝象嵌

こんな形のもあります。

これは貝を四角くカットしたものを器の周りに埋め込んであります。

ウッドお皿 貝装飾

珍しいのが、こちら

これは二枚貝の貝をそのまま片方を器にまるまる嵌め込んで作ってあります。

アクセサリー入れなどに!ワクワクですね。

貝お皿 

貝を全面的に貼り付けた器もあるんです。

これは四角いトレイに仕上げてます。

貝装飾 小物入れ

こちらは、楕円の器に仕上げてあります。

貝のお皿

そしてちょと変わった器

この模様は。。。。????

実はシナモンの枝の輪切りなんです。

それをレジンで固めて、ヤシの実で器にしてあるんです。

秘密は・・・

実は

シナモンの香りがするんです。


シナモンの香りココナツお皿

シナモンの香りココナツお皿

楽しい生活雑貨、ちょっとだけアジアンを取り入れても楽しいですよ〜。

使い方はアイデア次第なんです。

そして定番の木で作ったナチュラルなカラトリー

ウッドスプーン

楽しい雑貨を探しに遊びにおいでください!


春色♪ 薄くて軽いシルクのショール 他にもチャンマイコットンショールなど

3月も終盤。だんだんと暖かくなってきて、もうすぐサクラ!

BAGUSの近所だと宮地岳神社とか、恋の浦の方や東郷公園など名所があります。

お花見の帰りでもお寄り下さい

今日は、春物のショールのご紹介

新入荷ではないんですが、タイで買い付けしたシルク素材のショールです。

繊細なシルクなんです。

模様はグラデーションになってます。

少し写真をアップしました。

春物ショールシルク

春物ショールシルク

春物ショールシルク

その他 タイコットンの柔らか春色ショールも色々

春物ショール 紡ぎコットン

100%コットンです。

網目が大きいので、ザクッとラフにマキマキしてください。

春物ショール 紡ぎコットン

BAGUSでは、他にコットンの薄手のショール、チャンマイコットンの織り生地のショールなど

色んな素材を販売してます。

春物ショール

人気のバリ島のカエルモチーフの雑貨達

先日の【幸運のゾウ】さんに続いて今日は人気のカエルさん!

アジアでは、カエルさんモチーフが沢山!やはり身近な可愛い生き物だからですかね〜。

同じように身近な【トカゲ】【ヤモリ】さんも沢山で

BAGUSでも、常に人気商品なんです。

【トカゲ】【ヤモリ】さんは次回チェンマイで仕入れしてきます!

今日は【カエル】さん!

まずは、定番のバリ島の木彫り

バリ島木彫り

カラフルな可愛い木彫りさんたち。これはかなりミニサイズのバリ島の木彫りです。

全て、木材を乾燥させて、彫って原型を作って、そこに何重にも塗料で色付けするんです。

細かい作業なんですよ。そして1点1点ハンドメイドなんで、全て表情が違うんです。

バリ島木彫り

工房によって、同じように作っても何かが違う。微妙な可愛さというか、作り手の個性がでますね。

バリ島木彫り

こんな招きカエルさんもいたりします。

バリ島木彫り

ちょっと変わったデザインですが、実はこれタイの木彫りを真似てバリ島で作ってあるんですね。

タイの木彫りは、木材の質が良いんで、ほんとは木目をいかした物が多いんです。

それを可愛いデザインだけ取り入れて、バリ島の木彫りにアレンジしてあります。

バリ島木彫り

こんなちょっとリアルなカエルちゃんもいます。

このデザイン昔は結構あったんですが、今は少なくなってきてるんです。

ホワイトウオッシュ仕上げになってます。※バリ風アンティック仕上げです。

バリ島木彫り

時々〜色が物凄いカエルちゃんも出現。前は金ぴかのカエルが居ましたが、今は売り切れ。

夏には入荷します。

バリ島のライムストーン 砂岩で掘った彫刻にも、カエルさんは大人気なんですね。

 

 


ブリキのカエル

こんなブリキのカエルも、BAGUSでは人気なんです。

ブリキのカエル

ブリキシリーズ!

ブリキのカエル

ブリキのこれからの季節に活躍の蚊取り線香立て

真鍮カエル

こんな高級な真鍮製のカエルさんもいます。

真鍮のカエル

そしてBAGUSのカエルさんの木彫りの作家物。

木彫りは全てハンドメイドなんですが、これは格別。

一人の職人さんが作ってるんです。

普通の木彫りとか、やっぱ雰囲気が違います。

カエルの木彫り

カエルの木彫り

可愛いですよね〜。

ちなみにこれもカエルさんです。バリ島買い付け時に、現地でこれは??と聞いたら

間違いなく【カエル】だと(笑)

それで仕入れしてきましたが、う〜ん。カエルなのか?不思議なアニマルです。

ちなみにレジンで作ったカエルの灰皿なんです。

レジンカエル灰皿

番外編!

BAGUSには、このほかにも、沢山カエルさんがいます。

カエルリング

シルバーのカエルさんのリング

ガムランボール カエル

カエルさんの【ガムランボール】

カエル

シルバーのリアルカエル。手足が動きます。
シルバーのリアルカエル。手足が動きます。

カエルのシルバートップ

どうでしたか?

紹介しきれないくらい カエルのデザインは沢山です。



バリ島の東屋

バリ島東屋

バリ島のコテージや、ホテルで見かける ちょっとした小屋 東屋

屋根は【アランアラン】で作ってあります。

バリ島東屋

この【アランアラン】は雰囲気は良いんですが、屋外での利用では、5年ほどで交換が必要になります。

日本でも茅葺屋根の葺き替えってのがありますが、あれと同じですね。

屋根部分はこの【アランアラン】と、別に木片の屋根バージョンがあります。

バリ島東屋

バリ島東屋

柱部分は、一般的にヤシの木を使ってます。

このヤシの柱、乾燥してるんで、めっちゃくちゃ硬い素材で丈夫なんです。

大きさは床部分が2m*2m これが最小の大きさになります。

オプションで、床の高さ変えたり、まわりに取っ手をつけたり、アイデア次第で製作可能です。

オーダーお受けして、詳細を打ち合わせ、現地に発注。現地で一度組み立て

それをバラシテコンテナに積み込んで輸入となります。

一般的に組み立てまで1ヶ月、輸入に1ヶ月になります。

大きな材料なので、輸入した物を納品場所に運ぶトラック費用などが発生します。

弊社のコンテナで輸入も可能ですが、別途コンテナ費用はかかりますが、個別コンテナでの輸入がオススメです。

詳しくは、お気軽にお問合せください。



タイの伝統的な三角クッション






他には四角い座布団クッション




長いロングクッション

インド雑貨

BAGUSではインド直接いってませんが、業者仲間の
サイトのご紹介です。

シーシャ(水タバコ)

シーシャ(水タバコ)

シンギングボール

シンギングボール

インド食材

インド食材

布色々

布色々

アジアの楽器

アジアの楽器

アジアンインテリア

アジアンインテリア

インディア 音楽

インディア 音楽

ベリーダンス

ベリーダンス

インドアロマ

インドアロマ

縁起物の【幸せを呼ぶ象】ゾウさんグッズ

春になって、引っ越しや、新築されるかた!新生活の方が沢山ですね。

近頃人気の縁起物シリーズのゾウさん!

BAGUSには素材が色んなゾウさんグッズがありますが、

その中で、バリ島で作ってもらった コンクリ製のゾウさん

これは、コンクリなんで耐久性ありますよ。

玄関先、雨に濡れる場所などもOK

BAGUSの入り口に設置してるガネーシャ様もコンクリ製なんです。

バリ島ガネーシャコンクリ

そんな丈夫なコンクリで作った可愛いゾウさん!ご紹介します。

バリ島ゾウ置物

大きさは、2種類、色は3色

バリ島ゾウ置物

すべて鼻を上に上げたスタイルです。ここが重要

鼻を上に上げたゾウは縁起が良い物といわれてるんです。

ネットで検索すると色々でてきますよ。【幸せを呼ぶ象】とか

諸説では、窓際に置いたら良いとか、色々出てます。信じるか信じるかは貴方次第

ただただ〜可愛い象さんです。

アジアン雑貨らしいデザインが頭とか、背中、などに装飾されてます。

コンクリゾウさん

全てハンドメイドな為、多少顔や色など違います。

お気に入りの縁起物の象さんグッズを選んでください。

BAGUSには、象さんや、ガネーシャ様など色んな素材。デザイン。色などで

縁起物シリーズも置いてます。

ちなみにこちらは、コンクリ製のガネーシャ様

バリ島ガネーシャコンクリ

その他先日ご紹介した【ガムランボール】や 窓辺に置くと良いといわれてる【サンキャッチャー】そして

【カエル】グッズなども沢山!


エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: