先日の【幸運のゾウ】さんに続いて今日は人気のカエルさん!

アジアでは、カエルさんモチーフが沢山!やはり身近な可愛い生き物だからですかね〜。

同じように身近な【トカゲ】【ヤモリ】さんも沢山で

BAGUSでも、常に人気商品なんです。

【トカゲ】【ヤモリ】さんは次回チェンマイで仕入れしてきます!

今日は【カエル】さん!

まずは、定番のバリ島の木彫り

バリ島木彫り

カラフルな可愛い木彫りさんたち。これはかなりミニサイズのバリ島の木彫りです。

全て、木材を乾燥させて、彫って原型を作って、そこに何重にも塗料で色付けするんです。

細かい作業なんですよ。そして1点1点ハンドメイドなんで、全て表情が違うんです。

バリ島木彫り

工房によって、同じように作っても何かが違う。微妙な可愛さというか、作り手の個性がでますね。

バリ島木彫り

こんな招きカエルさんもいたりします。

バリ島木彫り

ちょっと変わったデザインですが、実はこれタイの木彫りを真似てバリ島で作ってあるんですね。

タイの木彫りは、木材の質が良いんで、ほんとは木目をいかした物が多いんです。

それを可愛いデザインだけ取り入れて、バリ島の木彫りにアレンジしてあります。

バリ島木彫り

こんなちょっとリアルなカエルちゃんもいます。

このデザイン昔は結構あったんですが、今は少なくなってきてるんです。

ホワイトウオッシュ仕上げになってます。※バリ風アンティック仕上げです。

バリ島木彫り

時々〜色が物凄いカエルちゃんも出現。前は金ぴかのカエルが居ましたが、今は売り切れ。

夏には入荷します。

バリ島のライムストーン 砂岩で掘った彫刻にも、カエルさんは大人気なんですね。

 

 


ブリキのカエル

こんなブリキのカエルも、BAGUSでは人気なんです。

ブリキのカエル

ブリキシリーズ!

ブリキのカエル

ブリキのこれからの季節に活躍の蚊取り線香立て

真鍮カエル

こんな高級な真鍮製のカエルさんもいます。

真鍮のカエル

そしてBAGUSのカエルさんの木彫りの作家物。

木彫りは全てハンドメイドなんですが、これは格別。

一人の職人さんが作ってるんです。

普通の木彫りとか、やっぱ雰囲気が違います。

カエルの木彫り

カエルの木彫り

可愛いですよね〜。

ちなみにこれもカエルさんです。バリ島買い付け時に、現地でこれは??と聞いたら

間違いなく【カエル】だと(笑)

それで仕入れしてきましたが、う〜ん。カエルなのか?不思議なアニマルです。

ちなみにレジンで作ったカエルの灰皿なんです。

レジンカエル灰皿

番外編!

BAGUSには、このほかにも、沢山カエルさんがいます。

カエルリング

シルバーのカエルさんのリング

ガムランボール カエル

カエルさんの【ガムランボール】

カエル

シルバーのリアルカエル。手足が動きます。
シルバーのリアルカエル。手足が動きます。

カエルのシルバートップ

どうでしたか?

紹介しきれないくらい カエルのデザインは沢山です。