BAGUSでは、バリ島からアジアンランプを沢山色んな種類を輸入してますが

問題は、ソケットや電球なんですね。

一般的にアジアンランプは、熱に弱い。天然素材を使って作ってる物がほとんどなんです。

BAGUSで販売してるアジアンランプは、

本体、ソケット、と別々で販売してます。

ご自分で配線して、ホームセンターなどで簡単な器具を購入されてご利用もいただけます。

しかし、ちょっと面倒なんですよね。

そこで、BAGUSでは、安心にご利用いただけるように、ソケットなども日本の専門メーカーで

作ってもらってます。

安全基準もクリア。2灯式も、オリジナルの長さでオーダーして日本製なんです。

そして電球。アジアンランプには、やはり暖かい光の電球色がオススメ。

電球には、白熱電球、蛍光灯型電球、Led電球などがあります。

☆白熱電球、昔ながらの電球ですが、良い感じの灯りですが、熱が発生。素手では火傷するくらいです。

そして消費電力もかなり電気かかります。

ご利用はできますが、ワット数が小さい電球でご利用ください。そしてランプの素材によっては、素材と絶対接触しないように配置してください。

又、表面が白い電球と、クリア(透明)な2タイプありますが、オススメはクリア(透明)です。

クリア電球の方が、光が綺麗にもれてきます。周りに影を作る飾り方なら、絶対クリア電球です。


☆蛍光灯型電球

こちらは電球型の中が小さな蛍光灯みたいになってるタイプです。

消費全力も少なめで、熱もそこまで熱くなりませんが、クリア(透明)タイプはありません。

そこでBAGUSでは、色々さがしました。

☆、Led電球

見つけたのは、光の感じが電球色に近い!消費電力がわずか2W

明るさは、30wの電球以上の明るさ、そして寿命が長い。なかなかきれないみたいです。

デメリットは、調光器具には使えないようです。

しかしこれが今一番オススメ。

ただ小口がE17 一般的な電球のE26より 一つ小さな器具となってます。


本日入荷しました。実際に灯りの具合を確かめてみてください。

アジアンランプ Led電球

アジアンランプ Led電球

BAGUS店内のアジアンランプには、このLed電球を使って展示してます。

アジアンランプ バリ島ランプ

アジアンランプ

アジアンランプ バリ島ランプ

アジアンランプ

アジアンランプ

アジアンランプ