アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリ タイ ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

2016年11月

12月はBAGUS創業祭!

セール!お得情報、創業祭

12月はBAGUS創業祭!

お待たせしました!今年もやりますよ。


期間中 1000円(税抜き)以上のお買い物でスタンプ1個!

スタンプ3個集めると!お好きな商品1点 半額!50%OFF 

期間は2016年12月1日から2017年1月末まで

何回でも挑戦OK!

ただバリ島の家具【グレイスノート】は対象外です。

その他、ポイントのご使用、付帯はできません。


人気のバリ島家具!追加入荷しました。

先日バリ島の編系家具【グレイスノート】入荷しました。

見本ですが、実際に座って触って確かめてください。

一般的なバリ島家具との大きな違いがわかります。

BAGUSでは、見本と豪華カタログをご用意しております。

スタッフは、このイスに座ると眠くなるって言ってました(笑)

それほど座り心地が良いんですね♪

バリ島編み家具グレイスノート

この変形のソファーは、写真のむかって左が盛り上がってるタイプと、反対の右が盛り上がってるタイプの2タイプ

バリ島編み家具グレイスノート

BAGUSで人気のこのタイプも!

バリ島編み家具グレイスノート

テーブル見本もありますよ。

とにかく一般的なバリ島の家具と、根本から作り方が違います。

編系の家具は、特に外見からはわからない部分をどれだけちゃんとした材料で、作るかでもち方が変わってくるんです。

その他の【グレイスノート】家具は【コチラ】

可愛い民族財布のご紹介

今日の商品紹介は、タイからのお財布

その中でも、可愛い民族財布をご紹介します。

民族財布

色々可愛いのが店内に沢山です。

モン族財布

モン族の長財布!

刺繍財布

刺繍が可愛いこんな財布も

織り生地財布

こんな織り生地の財布もカッコイイです。

チェンマイブランド財布

チェンマイの本革と古布などで作ったチャンマイブランドのお財布

チェンマイブランド財布

可愛い財布が揃ってます。

贈り物やご自分用にいかがでしょうか?


天然石のネックレストップはお好きですか?

BAGUSでは、店内の天然石コーナーからお好きな石を選んでいただき

世界で1個しかないネックレストップもお作りさせていただいてます。

ピアスはもちろん!ブレス、ネックレス

そして今回は可愛いトップ!

天然石アクセ

天然石とシルバー925パーツ、そしてカレンシルバーなどの組み合わせで

可愛いペンダントトップが完成。

天然石アクセ

お好みのアクセサリーお作りします。

お気軽にスタッフまで♪

エスニック、アジアンのプチ秋コーデ♪

関東はかなり冷え込んで雪も降ったりしてるみたいですな。

福岡もだいぶ寒くなってきてます。

けど〜まだまだ秋を楽しんでください。

スタッフの秋コーデ

エスニック秋コーデ

スカートはモン族ミディアム丈、スキニーや、レギンス合わせても良い感じです。

ジャケットは、コットン100% 二枚あわせの生地。

エスニック秋コーデ

こちらは、ボトムには、パッチワークのパンツ(ストーンウオッシュ)にAラインのハイネックワンピ

アウターには、ゲレコットンがアクセントのジャンパー(裏フリース)

エスニック秋コーデ

こちらは、ボトムはスカートなんです。織り生地がインパクト大

インナーは、コットンのロンT ジャケットには、ライダースの無地を合わせてみました。

エスニック秋コーデ

こちらは、ボトムにタイダイのサルエルパンツ。インナーはコットンのロンT

そしてコットンの無地のロングカーデを合わせてます。ロングカーデはユニセックスサイズ。


バリ島の編系家具

11月24日は、家具配送の為、夜7時までの営業になります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
今までのローカル家具と違い、細かい部分までちゃんと仕上げてあります。この家具 今人気です。

家具作りに惚れ込んだ日本人の方が、家族とバリ島移住されて
現地で管理、制作されてるんです。

今までのローカル家具に比べて30%ほど高いですが、
実際見て触ると納得。

BAGUSにも、サンプル展示中。本日ギター型ソファーも入荷予定です。
 


グレイスノート ブランド紹介

GRACE NOTE

『グレイスノート』は、伝統的なデザインに「モダン」と「リゾート」を加え、
ハイグレードな家具ブランドとして誕生しました。

上品さ、気品、ラグジュアリーな雰囲気を兼ね備えた最高級の家具は、
神々しいほどの繊細さと優美さを保ち、洗練されたフォルムは青く美しい
空と海を想起させてくれます。

GRACE NOTE

厳選された素材には、家具に重厚感を与える「ウォーターヒヤシンス」「マホガニー材」を惜しげもなく使用、お客様に末永く愛玩していただけるクオリティに仕上げました。また、艶のある美しいボディからは、素材の素晴らしさを十二分に発揮させる熟練職人の技術を感じていただけます。敬愛と丹念をこめて作り上げた家具は、日本人の住環境と生活環境にマッチさせるため、すべて日本のデザイナーが担当しております。

ご家庭もホテルも全てを飾る

『グレイスノート』

 

それはまるで魔法のように

GRACE NOTE

交錯する2つの風景は、最高の家具によってもたらされる唯一無二のおもてなしとなります。
「素材の調達」「乾燥」「部材の切り出し」「デザイン」「組み立て」。
すべての工程に一切の妥協はありません。
ご家庭からホテルまで、すべてを美しく飾るそのポテンシャルを感じつつ、演出された素材色とぬくもり、
清らかな和洋デザインを奏でる、まったく新しいグレイスノートの家具を、心ゆくまでご堪能くださいませ。

グレイスノート家具の最高品質

  1. 素材の調達

    1素材の調達

    大自然の中で、太陽の恵みを浴びながら育った成木の「幹」に、専用カッターで切り込みを入れ、じっくりと水分を抜きながら7年間の歳月をかけ、木が枯れ落ちるのを待ちます。その後、インドネシア政府公認のもと、木の伐採が行われます。自然保護に関心のある「グレイスノート社」の家具は「盗木材」は一切使用しておりません。

  2. 木の乾燥

    2木の乾燥

    伐採された木材は、専用の「乾燥釜(Electric dry pot)」で、24時間監視体制の下、48時間かけて水分調整されます。木材10cm×10cmおきにサンプリングし、1時間に一度、計48回の水分のチェックを行うことで、乾燥による「割れ・反り・虫」を 可能な限り、回避することに成功しました。

  3. 家具の部材

    3家具の部材

    設計段階から、それぞれに適した部材が選ばれていきます。ある部分には「無垢材」、またある部分には「プライウッド」が使われ、使用用途など考慮した上、何度もミーティングを繰り返して、より適切な部材が決定されます。

  4. デザインから施工図

    4デザインから施工図

    グレイスノート日本輸出家具には、日本人の家具デザイナーが、日本の住環境や気候、日本人の体形・生活習慣なども考慮した上、設計図を描いていきます。
    次にデザイン画は工場へと送られ、デザイナーの意向を最大限尊重しながら、尚且つ、強度・経済寸法など考慮しながら、施工図が制作されます。

  5. デザインから施工図

    4デザインから施工図

    工場は、インドネシア最大の「家具の生産地」であるジュパラの中でも、最高ランクの規模・設備・人員を誇ります。 熟練の職人達により、厳しい精度管理をクリアした家具が組み立てられていきます。フィニッシングには、環境に考慮した塗装材(NCラッカー・ ポリウレタン)が使用され、人体に対するアレルギー等にも配慮されています。

 

素材へのこだわり

ウォーターヒヤシンス

ウォーターヒヤシンスはミズアオイ科の水草で、東南アジアの川や湖で見られる熱帯性植物です。
非常に高級感があり、耐久性にも優れているため、リゾートホテルやヴィラなどの商業施設で
幅広く使用されています。
アジアンモダンとして近年人気が高く、美しさと重厚感が魅力の素材です。

マホガニーウッド

マホガニーは、チーク・ウォルナットと並ぶ世界三大銘木の一つ。
特に心材は赤みを持った美しい光沢を示し、艶のある非常に重厚感の高い仕上がりが特徴です。
高価な木材であることから「緑の黄金」とも呼ばれています。
希少性が高いため、インドネシア政府の植林場再計画に基づき、許可された木材のみを使用して、
日本の皆様にお届けしています。

ストーンカービング

熟練の職人により、1点1点丹念に製作されたストーンカービング。
「世界に1台だけの家具...」高級感あふれる手作りのアジアン家具の素晴らしさを是非ご堪能ください。

クッション

座面は硬さの異なる3種類のウレタンを使用し、5層構造にすることにより、適度な硬さのある、
自然で快適な座り心地を実現しました。
動物アレルギーに考慮したため羽毛などは、あえて使用しておりません。

座面ウィービングベルト

座面の下にはトランポリンのような「ウェービングベルト」が使われ、柔らかな座り心地をお約束します。
また、ベルトの作用により、クッション自体の「ヘタリ」を可能な限り緩和し、長期に渡り使用することが可能です。

 

世界に1つだけのオリジナルも。

カラーについて

key-sofa

お問合せはこちらからどうぞ

メールフォームはこちら!


可愛い天然石のアクセサリーお作りします

BAGUSでは、店頭の天然石や、カレンシルバーのチャームや、ビーズを選んでいただいて

オリジナルのアクセサリーをお作りしてます。

ブレスレットはもちろん、ピアスやネックレスなどご希望の商品をお作りしますよ。

お気軽にお声をかけてください。

天然石アクセサリー

まずは、お好きな石を選んでいただきます。

天然石アクセサリー

それに今回はカレンシルバーのビーズパーツを選んで

天然石アクセサリー

本体が出来上がり。丸かん部分は取れにくいように2重で作ってます。

シルバーパーツ

あとはピアスの留め具部品をお好みで

天然石アクセサリー

オリジナルの天然石ピアスの出来上がりです。

バリエーションを少し変化させて、ラピスを大小使って

天然石アクセサリー

こんな感じにも!

カッコいいシルバーアクセサリーのご紹介

カッコイイシルバーアクセ本日は、ちょっと変わった!しかしカッコいいシルバーアクセサリーのご紹介です。

素材はシルバー925 

カッコイイシルバーアクセ

リング サイズは27号 

カッコイイシルバーアクセ

こちらもスカルのリング

サイズは22号

カッコイイシルバーアクセ

スカルのトップを組み込んで作ったネックレス

ブラックスピネルと、天然石の組み合わせ。

長さは48cm

そして今人気のフェザーのトップ

カッコイイシルバーアクセ


大きさは、7cm 大きいフェザーです。大きいフェザーはシルバー色、小さいフェザーはゴールド色

店内には、シルバー925のリングや、トップなど色んなデザインを揃えてます。


人気のリサイクルデニムバック

本日は、タイからの人気の商品!

リサイクルデニムパンツを使って作ったバック

大きさは色々!そしてデザインも色々

同じ物がない!出来ない1点物です

20161118_153947

色んなタイプを買い付けてきてます。

お気に入りを見つけてください!

2500円(税別)から

タイリサイクルデニムバック

横に象さん!

タイリサイクルデニムバック

織り生地のフクロウさんも

組み立てが楽しい パズルランプ

だんだんと冬が近づいてくると、なんだか灯りが恋しくなりますね。

エスニックマーケットBAGUSでは、タイからはラタンボールランプや、お花ランプ、

バリ島からは、ヤシのランプや、いろんな素材を使って作ったアジアン照明を沢山輸入してます。

本日ご紹介は、タイで買い付けた組み立てが楽しい!パズルランプのご紹介
20161115_180515
 

パーツは、プラスティックの板状のパーツです。

セット内容は、同じ形のパーツを順々に組み立てていって、円状のランプが完成するんです。

出来上がりによって、大きさとパーツの形が違います。


パズルランプ

この出来上がり

パズルランプ

トンガリ〜、丸、鶏のトサカみたいな形

一番左の トンガリパーツを組み上げると

パズルランプ

こんな形になります。

出来上がったのは、そのままオブジェとしても、

中にソケットを仕込めば、ランプになります。

※説明書を見ながら1時間程度で完成、出来ない場合はお店もってきていただけたら、組み立てます。

※プラスティック素材の為、安全性から、中の電球は熱をあまりもたないled 電球か、蛍光灯タイプの電球にしてください。

ソケットごと中に入れればOK

パズルランプ

パズルランプ

綺麗な可愛いパズルランプの出来上がりです。

エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: