アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリタイ/ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

2016年10月

モン族の1点物のご紹介!

モン族の1点物のご紹介!

実は、これワンピースだったんですが、補正してもらって

可愛く変身!

モン族コート

モン族コート

良い生地を使ってます。

当然1点物です。お早めにチェックしてください。

バリ島の可愛い木彫り

10月28日 本日は天気悪いですね〜。

BAGUSでは【雨の日セール】開催中!

本日は、バリ島からの木彫りのご紹介!

BAGUSでは、開店当初から、バリ島の可愛い木彫りが沢山!

1個1個ハンドメイド!1個作り上げるまで、工程が沢山なんですよ。

それぞれ表情が楽しい!そして可愛いんです。

木彫りのファンのお客様は、少しづつ揃えてコレクションなんかもされてるみたいです。

バリ島の木彫り

なかには、写真のカエルみたいな 一人しかつくってないレアなカエルとかもありますよ〜。

この職人さんだけしか、このカエル作ってないそうです。

 

 

この工房では、こんなベジタブル(野菜)の木彫りも有名なんです。

同じ工房のカエルをもう少しご紹介

バリ島の木彫り

各工房、職人さんによって、同じモチーフでも、かなり違う商品になります。

そこが、ハンドメイドの魅力ですね。

バリ島の木彫りバリ島の木彫り

珍しい!可愛い!色の木彫り!

金色の木彫り達! 可愛い色です。

バリ島の木彫り

ノーマルな色のカエル達!

バリ島の木彫り

こんな顔デカ 木彫り達もいます。

バリ島の木彫り

お気に入りの可愛いバリ島の木彫りを見つけてください!


秋のエスニックコーデ ワンピース編 ♪

本日は、ワンピースを中心に!ご紹介

エスニックコーデ

こちらは、人気の形です。

他の色、デザイン入荷してます。

普段のデニムやスカートなどに合わせ易い〜。そしてスタイルをカバーしてくれる

万能アイテムです。

※足元は、ナガ族のブーツ

エスニックコーデ

こちらは、同じ形です。

モチーフが違うとかなり、雰囲気が変わってきます。

レーヨンの縦パッチワークスカートとあわせてます。

※足元は無地のショートブーツ

エスニックコーデ

こちらは、黒ベースの一部タイダイ染めのデザイン。

シンプルなAラインです。

※小物はバック 牛革とモン族のバック。タイのネックレス コットン無地レギンスに アカ族のサボ

エスニックコーデ

こちらは、貴重な生地 ラオス織り生地を使った1点物。

※パンツはコットンタイダイ 

エスニックコーデ

こちらは、Aラインのノースリープワンピ ストーンウオッシュと、ゲリコットンのアクセント

カラフル 織り生地のベストを合わせてます。

秋は、重ね着〜お洒落なファッションを楽しめる季節です。

是非〜店内で色々合わせてみてください。


秋のプチエスニックレディースコーデ♪

昼間はまだまだ暑いですが、夕方からはめっきり寒くなってきました。

本日は、今時期のレディースコーデ!コテコテのエスニックスタイルではなくて

ちょっとエスニックな感じを取り入れたコーデのご紹介

 

 

まずは、プチエスニックな感じ。

メンズサイズのコットンシャツ!女性が着てもかわいいんです。

エスニックコーデ

こちらもプチエスニックな着こなし。

ダブルコットンのジャケットは、2枚重ねの生地なんです。柔らかくて、軽くて暖かい。

普通のデニムなんかに羽織って プチエスニックな感じです。

インナーは、タイダイのロンTを合わせてます。

エスニックコーデ

こちらも同じダブルコットンの羽織物!

 

 

こんな感じで、普通のデニムに!これはジレではなくて、なんとレーヨンのパレオ!レーヨンのパレオは万能布なんです。

ストール感覚にしても良いし、こんな風に使ってもOK.もちろん お部屋でインテリア布としても使えます。

本日は、BAGUSスタッフのコーデのご紹介でした。

エスニックって、上下あわせるの難しいから。。。どうやってあわせたら良いのかわからないって 声を良く聞きますが

普段のスカートや、パンツなどに一部取り入れても 個性的な可愛い!カッコイイ!着こなしができるんです。

ちなみに足元は、編み上げのブーツなんかも相性良いですよ。


カレンシルバー

本日は、タイから入荷のカレンシルバーの中から、バングルのご紹介

サイズはメンズサイズ、重量感のある物をチョイスしてご紹介です。

色が一般的なシルバーアクセサリーより白っぽい光。柔らかい光り方です。

一つ一つハンドメイド。

身に付けてると、磨く必要がないくらい少しづつ光出します。

店内には、このメンズのバングル、レディースのバングル、シンプルな物から民族色が強い物

またリングや、カレンシルバーのパーツなど沢山です。

オリジナルのアクセサリー作りの材料にもオススメです。

カレンシルバー

カレンシルバー

カレンシルバー

カレンシルバー


本日の秋エスニックファッションコーデ

秋ですね!良い季節になりました。

エスニックは、重ね着が極意♪

重ねて〜重ねて〜オリジナルな着こなしを楽しんでください。

アジアンコーデ、エスニック着こなし

モン族チュニックにコットンストーンウオッシュのスカートをあわせて

アジアンコーデ、エスニック着こなし

新入荷の刺繍ワイドパンツにあわせて、インナーはレーヨンスパンディックのロンT

ジャケットは、ダブルコットンのドルマンジャケット

モン族のバックを合わせて!

アジアンコーデ、エスニック着こなし

これは、インパクト大の新入荷のロングコート!これにインナーは、ノースリープのモン族の飾りがついた

シンプルAラインワンピース。

バックは、ネパールの丈夫な水牛の革のバック

タイダイジャンパー

今時期大活躍の薄手のジャージジャンパー

エスニックジャンパー

サイズはメンズサイズM,L

レディースはMサイズがオススメ

エスニックジャンパー

モデルは身長168cm 体重60キロ、がっちり体型。Lサイズ。Mサイズだと、ぴっちりな感じになります。

今日はジャンパーコーデ♪

今日はジャンパーコーデ♪

タイダイジャンパー

明るめのタイダイジャンパー!なかなか派手可愛いジャンパーです。

頭には、チェンマイのコットンの被り物。これは表情が色々表現できます。

ボディバックは、牛革!これは微妙に2色の革で作ってあるんです。ベースがブラック

それにポイントにダークブラウンの色を合わせてます。収納もバッチリ。

ボトムは、コットンのタイパンツ

寒くなってきたら、レギンス合わせても良いですね。

タイダイジャンパー

こちらは、同じく染めのジャンパー。グラデーションバージョン

サイズはレディースサイズです。

インナーには、今から大活躍のレーヨンスパンディックスの着心地抜群のロンT 下の方に少しタイダイ模様があります。

バックは、牛革とモン族の織り生地のバック。

ボトムは、人気のモン族のプリーツロングスカート。

足元は、黒のブーツを合わせても良いですね。

photogrid_1475485066046

こちらは、今回入荷した めっちゃでかい!でかい!なんとリュックなんです。 おまけでした。


天然石のトップ

BAGUSでは、タイより天然石のトップも吟味して仕入れを定期的に行ってます。

パワーストーンっていうよりも、綺麗な惹かれる石を基準に仕入れを行ってます。

大きめのトップから、小さめのトップまで色んなタイプを揃えてます。

 

 

そして個人的に好きなカイヤナイトの丸玉

カイヤナイト

大活躍の薄手のジャンパー

寒くなってきましたね。

特に朝晩、冷えてきてます。Tシャツじゃ寒い。

こんな時期に1枚あれば大活躍の薄手のジャンパー。

タイダイジャンパー

今時期大活躍間違いなし!

定番の色がこちら!

タイダイジャンパー

ブラックも入荷してます。

そして今期の新柄のタイダイ

タイダイジャンパー

可愛いですよ〜。

本日ネパールの手すき紙のカレンダー入荷です。

早いもんですが、本日ネパールの手すき紙のカレンダー入荷です。

1枚物の他、月めくりのカレンダーも各サイズ入荷してます。

お早めにチェックしてください!

ネパールカレンダー

国内メーカー品です。日本の祝祭日のきちんと印刷されてます。

ネパールカレンダー

レジ前にディスプレイ!

ネパールカレンダー

エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: