アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリタイ/ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

2015年10月

10月30、31、11月1日 不定期のシークレットセール開催!

10月30、31、11月1日

不定期のシークレットセール開催!

知ってる人のみお得なセールです。

店内プライズはそのままです。

スタッフまでお声をかけてください。

今回対象は

【バリ島ランプ】から

人気の【モロッコ風ランプ】

商品はお店で確かめてください!

【バリ島のモロッコ風ランプ】

全品50%OFF!

※現金特価です。

すでにセール品はそのまま50%OFFです。

   

 

PhotoGrid_1446092573069

前回好評の

【バリ絵画】

バリ絵画50%OFF

あまりに1日は

予定が急でなんとかならないか!

というリクエストで

今回は3日間!

10月30、31、11月1日

【バリ島モロッコ風ランプ】

【バリ絵画】

の2本立てです。

 

明日10月18日【日曜日】  BAGUSの日替わり特価は

明日10月18日【日曜日】 

BAGUSの日替わり特価は
PhotoGrid_1445080916645
 

革製品!

詳しくは

下記リンクより↓

PhotoGrid_1445080916645

BAGUSの日替わり特価

シークレット告知です。


秋のエスニックファッション


PhotoGrid_1444976521384
毎日秋晴れの良いお天気になってます。

今週あたり、色んなイベントがあるみたいですね。

BAGUSがある福津でも

漁港でフードイベントが行われます。

昼間は暑いけど、夜がその分冷え込みます。

こんな時期にちょうど良い
 

羽織物のご紹介です。

まずは、タイダイ柄などに合わせやすい

無地の羽織物

ポケットもついてるんです。

素材はレーヨンスパンデックス

今人気の素材です。

着心地がめっちゃ良いんです。

寒くなると重ね着もOK

羽織物

同じ人気のスパンデックス素材の

タイダイ仕様。

こちらは、シンプルなインナーなどに合わせると

カッコよい着こなしができます。

羽織物

そして次は

チェンマイからのダブルコットン素材

柔らかいコットンを重ねてダブル仕上げになってます。

ふんわり、そして暖かい コットン好きな方にオススメ

【チェンマイのダブルコットンの羽織物】

羽織物

素材のアップは

羽織物

その他にも店内には

シンプルなのから、

民族ファッションまで

モン族

お好きなファッション見つけてください。

 

 







人気の【バリ島の木彫りの動物】の飾り方

こんにちは!今日も天気最高ですね。

夜は急に冷え込むんで、昼間楽しんでくださいね。

昨日あたりから

人気の【バリ島の木彫りの動物】

どんな飾り方が良いのかな〜などと

色々考えました。

スタンドをつくっちゃいました。

BAGUSオリジナルっていうやつですね(笑)

まねする所がでるんじゃないかとワクワクです。

流行ればよいと思ってます。ハイ

15-10-13-16-46-02-378_photo


こんな感じで、全て手作業で

針金ワーク♪

ポイントは、接合部分を溶接は

難しいんで、ワックスコードを使ってとめます。

そうすると!

かわいいスタンドが出来上がるんです

そして
15-10-13-17-07-12-122_photo



こんな風に

【バリ島の木彫り】なんかを

吊り下げます。

かわいいでしょ♪
15-10-13-17-06-11-924_photo


こちらは、もうちょっと工夫して

麻紐をつかってブラブラブランコ状態

これは、イスに穴を開けて

麻紐を通して

針金で、上の留めの棒を作ります。

ちゃんとバランスとらないと傾くんで慎重に

15-10-13-17-05-59-263_photo


出来上がり。

ちょっとブラブラ感が可愛さアップです。


タイからの雑貨も下げてみました。
15-10-13-17-06-43-705_photo
 

こちらの雑貨は

風見鶏っていうか魚さんですが

シッポについてる羽がクルクル回るんです。

本来は、3個縦につながって

吊り下げになってるんですが

このスタンド使うと1個で

どこでも飾れます。

という事でBAGUSでは、単に輸入だけじゃなくて

雑貨の改良、修理、アクセサリーの製作や

簡単な修理、改造など

【アジアン雑貨】の何でも屋さん!って感じで

日々営業してます。

ご相談はお気軽に!

 

 

バリ島の木彫りの動物

体育の日祝日です。

この週末は、いろんなイベントがあってるみたいです。

どうにか今日も、少しの雨で済んでよかったですね。

昨日も沢山のお客さんで賑やかなBAGUSでした。

本日ご紹介は

バリ島の木彫りの動物
 PhotoGrid_1444620096443

昔からのバリ雑貨の定番

バリ島の山側の町全体で、木彫りを色々作ってます

専業あり、兼業あり、

そして地元の有力者(笑)が

とりまとめて、お店を作って販売してるみたいな

そんなシステムなんです。

農作業の合間にや、子供達もできる事を手伝ったり

そんな木彫り、

作る工程は、けっこう大変なんです。

木もちゃんと乾燥させないと、すぐ割れたり

カビがついたり

しっかり乾燥させて

彫刻して、その彫刻を又しっかり乾燥させて

色も簡単にはしてません。

ちゃんと下地を処理しないと、きれいな色がのらないんです。

基本白ベースで、その上に色を重ねていきます。

最後は表面の飾りや、顔を描いていきます。

この最後の工程で、可愛い表情ができるんです。

すべてハンドメイドな木彫りなんです

その中で、買い付け時には、可愛い木彫りを探してきます。

在庫から仕入れする場合と、デザインを選んで

オーダーする場合とあります。

今日はそんなバリ雑貨の定番

バリ島の木彫り動物をご紹介


 

 

BAGUSはスタートはバリ島に行った時から始まりました。

店名の【BAGUS】はインドネシア語で【最高】って言葉なんです。

バリ雑貨、バリ島での事はなんなりと!

 

本日の【カレンシルバー】チョーカーネックレス

アジアの定番【ココナツ】雑貨

連休いかがお過ごしでしょうか?

本日は曇りですが、雨も降らずにお出かけ日和になってます。

福津方面は、風が少し強くなってます。

海も白波が多かったです。

本日ご紹介は

アジアの定番【ココナツ】雑貨

やしの実ですね〜。

アジアでは比較的身近になる材料です
20151011_141056
 



まずはそのまま!やしの実!

これって小物入れなんです。

上半分をスライドさせて

あけるようになってます

未処理

ココナツ実を使った器

ココナツ

ココナツの実を使った器

三段

ココナツ

こんなぶら下がりもあります。

ココナツ

ココナツ【やしの実】は

色んな使いみちがあるんです。

ジュースとして

実の内側は食品として

実の硬い部分は磨いて

アクセや工芸品に

そして周りは

燃料に!

アジアン雑貨の代表素材

【ココナツ雑貨】取り扱いしてます

 

BAGUSオリジナルアクセサリー

連休ですね。 楽しまれてますか?

少しお天気は良くないみたいですが

月曜日の祝日はお天気良くなるみたいです。

さて〜連日 スタッフが色々作品作りをしてます。

ここで少しご紹介
15-10-10-13-22-16-498_photo
 

 

秋のレディースコーデ

今日はレディースアイテムのご紹介(*´╰╯`๓)♬
こちらも新入荷の商品です✨

12105801_975172712505306_813615880106209029_n

20151006_125854


トップ: パッチワークパーカー 4900円
とぉ〜っても着心地の良い
サイズ:男女兼用サイズ 

スカート:チェンマイダブルコットンの
ロングスカート 3900円で(♥U♥)
他の色もあります。

靴 スリッポンタイプ
残り少なくなってます。

履き心地良いですよ〜。

インナーにピッタリのロンTも沢山入荷しておりますよ♥
 
20151006_130648

 20151006_130924

 

 




バリ島からの大型ミラー

週明け月曜日です。

本日はバリ島からの人気ミラーのご紹介

 20151005_12205320151005_122101
20151005_12295320151005_123006

20151005_12302420151005_123031

20151005_12305220151005_123057

20151005_12312320151005_123131

20151005_12314520151005_123152






エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: