アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリ タイ ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

タバコお吸いになりますか?

f54a6c8f.jpgこちらのかえるちゃん。灰皿ちゃんなんです。禁煙したい!とおもいつつ、なかなか出来ませんこのわたくし。言うのをやめようと思います。はい。こんなにかわいい灰皿もあるんだし、まーいっか!笑。なんてよく解りませんが…。うーんやめれるものならやめたいです…はい…。バグースにはたくさんのかわいい灰皿達がたくさんいます!タバコをやめれないあなた!是非おこしやすぅ

お空が大好きないっちゃんに。感謝状。

f1c90213.jpg
うーん…悲しいお知らせです。チャンティックの店長でした伊東ちゃんこといっちゃんが今日をもちましてバグースを卒業することになりました…。最後に逢いに来てくれた皆様ッありがとうございました!私まで嬉しかったですよー!Eちゃん!Mさんとバイカーのお姉さん!あと兄貴とマプ!みんなで最後ケーキに火をつけて!「いっちゃんおつかれさまー!」のつもりが扇風機の風で消えちまい…笑!おもろかったですが…寂しくなるなー。でも新しいスタートをきるいっちゃん!バグースからエールをおくるよー!一緒に仕事ができたこと、心から感謝してます!勉強になりました。そしてこれからも道はちがうけども、仲間として頼りにしてます。にゃー☆いやー本当、出会ってもう何年たつんだろ?まーこんなはなしは今度できるか!話がだいぶワタクシ事になりまして、申し訳ありません…。

いっちゃんよーありがとう!本当にお疲れ様でした!またみんなでいつかやりたいね!ハバタケ!!笑!

ということで、皆さんもいっちゃんにエールをお願いします!笑!
ありがとう!いっちゃん!

収穫です!

9c7405b3.jpgコーヒー豆じゃありません。こちら、夏場BAGUSの駐車場で咲き乱れておりました、『アサガオ』ちゃんの種でございます。スタッフまっちゃんが収穫してくれてまして。はい。夏前に、4つほど種をまいたところ、すくすくと育ち、「まじでこれ、やりすぎなんやないん?」というくらい、この夏、咲き乱れてくれました。モンスターアサガオよ、ララバイ!夏が終わり、もう種の収穫に入る時期ですが、あまりに凄いので、笑。今日でララバイです。もう少し待てば、種…もっと(いや〜想像してしまうな〜)沢山、多分山ほどとれただろうな〜。と思います。はい。しかし、もうテ〜イッ!!抜いてしまえ!!アサガオを抜いてるとき、ワタクシのお洋服に葉っぱがついているではありませんか!と思い、よ〜く見ると、『カマキリ』ではありませんか!!!いや〜ありゃたまげた。虫が苦手なもんで…かなり一人でジタバタ騒ぎ立ててしまいました…。はい。ご近所様・・・すんません。(てか目の前にいたまっちゃんよ。笑ってないで助けろよ!!)『カマキリ』怖いわ〜…。話はそれましたが、次は何を植えようかしら?只今、表は何もないので…早く植えよ〜。と考え中でございます。アサガオの種を眺めつつ、念願の種収穫!!にんまりです。来年も植えよう!と企む、スタッフ達でした。

お楽しみに!(もったいぶり編)

今日もよい天気でしたねー!秋晴れです。秋はやっぱり好きだなー(いい加減しつこいですね。…すんません。)今日、BOSSとですねー面白い企画を☆ダハ。まーまだもったいぶらせてください!秘密ですが〜ぁ。笑。近々必ず!たまには血が騒がないとねッ笑!(大袈裟ですね…)チョコチョコなんらか、やらかしますので、是非blogのチェックをおすすめします!はい。やっぱり楽しいが一番ですよ!では、さわりを少し。“「プレゼント企画」たまにはドーンとしますとも!”てなかんじでいかがでしょうか?お楽しみにんっo(^o^)oちょっとこれ!素敵なひびきでしょ?なんかはっきりしないかんじですんません…。実際、まだ、ちと考え中なとこがありまして…。まー近々!ということでお楽しみに!!もったいぶるだけもったいぶってみました。笑。でば!またです!



なんとなく一言。
「かつど〜ん!」笑。わかる方いらっしゃいますか?!いるとうれしいです。はい。笑。


ではでは!

はーい!

9fdbd006.jpg良い天気です!皆様いかがお過ごしですか?朝からすがすがしいですね。天気がいいとテンションも上がる!そう思いませんか?今日はお気に入りのカエルの画像を皆様に。笑。最近ですね、ワタクシ事なのですが、お休みの日に、図書館に行ったんです。そこで借りた本で、デザイン的すごくかわいかったんで、借りてみたのですが、(肝心の本の名前を思い出せなくてですね〜…すんません。最近忘れっぽくて。カエルの写真集なんですが)いや〜世界には沢山のカエルがいるんですね!ビックリしたと共に、感動ッス。見たことのない、赤や黄色の色鮮やかなカエルや、見たことのないかわったカエルもいて、一番ビックリしたのが、短いんですけど、『つの』があるカエルとかいてですね!!仮面ライダーとかに出てくる、悪い奴にいそうでしたね。あのカエル。笑。でもかわいいカエル沢山いたな〜!!色が赤だったり黄色だったりする、すごく派手なカエルたちの中には、猛毒をもつカエルもいるそうで…。中には、そのカエルの数滴の毒で、何十人、何百人をも殺めれる猛毒をもつカエルもいるとのこと…。すごくかわいいお顔立ちのなのに…怖いッ。まぁそんなこんなで、長くなりましたが。カエルちゃん話でした。


このカエルは毒はもっていないはず!!かわいいでしょ?ピョーー!!ですね。笑。癒されて下さい!

パーンチ!

a05575ac.jpgバグースにある操り人形。
意外とみなさん気づかず寂し〜く売り場にたたずんでおります。
けどたまにお客さんに見つかるとお客さんは大喜び!!
特にお子様に大人気です。
バグースにはその他にも木彫りのおもちゃなど色々ござります(^o^)
定番商品意外も色々探してみて下さい。

紹介します!

01232f9d.jpgドーン!!後姿ですが(照れ屋さんなので★)BAGUSに新しいスタッフが入りました!!その名は…秘密ということで。←『何で?』ですね。笑。今日からBAGUS FAMILYに仲間入りです!ひゃ〜楽しくなりそうです!ウキウキしております。はい。サバサバした感じがとても素敵だとわたくしは、さっそくルンルンですが、皆さんも是非、出会ってみてください!仲良くなってみてください☆福岡出身だそうですが、時に出る関西弁がとてもかわいいんです。本人は、なおしたいらしく、気にして喋らないようにしているらしいのですが…出ちゃってます。はい。笑。でも、方言ってかわいいですよね!今日、ふと、思ったんですが、喋る速さや声のトーン、表現に使う言葉の選び方、口ぐせや、語尾。同じ日本語、同じ方言でも、みんなそれぞれ喋る言葉は違うし、その人らしい言葉しゃべってますよねぇ。『当たり前やん!』といわれたらそれまでなんですが、なんですけど、改めて、言葉ってすごいなーと何気にふと、思いました。笑。自分は周りから見たらどんな感じなんだろう?不思議だな〜。と。いや〜これ…若干独り言?ですねこれ。失礼しました。

話がかなりどうでもいい話にそれてしまいましたが、NEW FACEさんの紹介でした!!詳しく知りたい!!そんなあなたは是非BAGUSまで〜☆ではでは!またです!

秋の夜長?

d81fc177.jpgワタクシごとなのですが、昨日ですねー、な〜んかしら、眠れなくてですね…。笑。秋の夜長?(やたら『秋』を押したいんです。しつこいですが、『秋』のうちはお付き合い下さい。笑。)なんとなく、思いつき、アクセサリー製作を試みてみました。はい。一つは、シルバーのパーツを皮ヒモに通し、留め具をつけて、ブレスレットに。コレには、私だけがわかる、モールス信号?的な暗号があるんです。よく分からなくてすみません。笑。『だけん何?』て話なのですが…。ま〜そんな細かいことをしてしまうくらい、寝つきが悪かっただけなんです。はい。あとは、ピアスを作りまして。皆さんも、是非とも自分だけのアクセサリー作り。いかがでしょう?プレゼントなんかにも喜ばれるのでは?BAGUSでも沢山アクセサリーパーツ取り扱っております。ちなみに今回私が作ったアクセサリーに使ったパーツも全てBAGUSのものです。ハイ。自分の好みのものが作れるだけでなく、意外と買うより安上がりだったりすることもしばしば…お試しあれぃ!!

食卓に☆

7d2cd35c.jpg最近めっきりご飯が美味しく感じてしまうのは私だけでしょうか?笑。夏が過ぎ、涼しくなってまいりました。女の子には危険な季節!チョコレートの新発売増えだしますよ!カカオが多いのを食べましょう!はい。皆さん、食欲わいてますか〜?笑。(←また?ですね。秋という季節を、最近押しすぎですね。笑。秋大好きなもんで…)そこで本日もBAGUSオススメアイテムの紹介とさせて頂きます。ドーン!!!タイ製の食器、BLUE&WHITEのこのシリーズ。紹介しちゃいます!!今回はPIGブ〜ブ〜皿(豚皿)の写真を載せてみます。(Mサイズ1600円、Lサイズ2800円です。)アニマルデザインのお皿は、他に、アヒルちゃん、アヤムちゃん(にわとり)が平皿タイプ。他にも、形は異なりますが、お魚型や、バナナの葉っぱ型のものなど、多数取り揃えております。食卓は賑やかが一番!ご家族で☆一人暮らしのアナタ☆新婚さん☆同棲中のあなた☆きっとオシャレな食卓になること間違いなし!是非チェックしてみてください!!にゃ〜

これが今年の夏最後!!

4fe8b7fc.JPG本日は今年の夏?最後!?宮地の花火大会でしたよ。
ど〜ん!ど〜ん!!お店が揺れてます。お店の駐車場からも良く見えました。
今年の夏は本当に短かったような気がします(;_;)/~皆さん楽しめました??
来年の夏こそは夏を満喫できるといいなぁ〜と思いつつ、なんだか切な〜くなったバグーススタッフでした。
エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: