アジアン雑貨のエスニックマーケットBAGUS(バグース)

アジアン雑貨のエスニックマーケットバグースは福岡県福津市でバリ タイ ネパール/などから
アジアン雑貨/エスニック雑貨/エスニックファッション/家具インテリア/アジアンランプ/各国の香/バリ雑貨/タイ雑貨/カレンシルバー/天然石
エスニックファッションとしては、タイの山岳民族/モン族/ナガ族/アカ族/などの民族系も充実

ポカポカ気持ちよい天気ですね♪今日のコーデUPです

風が程よくヒンヤリのポカポカ陽気になりましたね。

今日はさらっと羽織れる上着を使ったコーデをご紹介♪

まずはモン族のキュートなコートから・・・

エスニックファッションコーデ

優しいピンクが可愛いコート。

生地が薄めなので重ね着しても良いですね・・

ウエストの切り替え部分が細見え効果を発揮☆

下はボリュームたっぷりのフレアースカート。

細身のジーンズにブーツでも可愛いですよ

エスニックファッションコーデ

こちらも薄手のコート。

襟元からフロントにかけての縦のラインの模様がスタイル良く見せてくれます。

秋冬は暗くなりがちなコーデもインナーに明るい色を持ってくると華やかに仕上がります

首元のストールで全体の統一感と引き締め効果UP☆

エスニックファッションコーデ

こちらはモン族の模様が印象的なチュニックに変形スカートの組み合わせ。

羽織物は柔らかな肌触りのストール。

モン族のオレンジと色合わせして統一感を出してみました♪

スカートの花柄との相性も抜群。

エスニックファッションコーデ

こちらはポケットがポイントのジャンパースカート。

色違いが数点あったのですが・・残りこの色のみとなりました。

ポケットの色に合わせてインナーとパーカーをカーキに統一。

袖口とポケットの模様が可愛いと大人気のパーカーも残り1点のみと



2018年ネパールカレンダー入荷

今年もあと2ヶ月

来年のカレンダー入荷しました。

ネパールのカレンダーです。

ヒマラヤンライスペーパーは1800m〜3000mのヒマラヤの高地に

生息する沈丁花の樹皮を原料にしています。

紀元前の古来より変わらない手法によって一枚一枚手で漉いて作られている

ハンドメイド・ハンドペインティングのカレンダーです。



今年は、ネコバージョンとゾウさんバージョン
ネパールカレンダー
ネパールカレンダー
ネパールカレンダー

月ごとに変わる素朴な絵が可愛いですね♪

ネパールカレンダー

ネパールカレンダー

ネパールカレンダー

次は一枚でお部屋の雰囲気が変わるタイプ

ネパールカレンダー

ネパールカレンダー

ネパールカレンダー

数量限定での入荷です。

お早めにチェックしてください!

店内は、もうクリスマスムードで営業してます。

1509870269666


悪い夢をからめて、良い夢を招き入れると言われてるドリームキャッチャーのご紹介

ドリームキャッチャー!

元々はインデアンの魔よけですね。

寝室に飾って、悪い夢を糸の部分にからめて良い夢を通す魔よけ!

BAGUSでは、大きいドリームキャッチャーから、小さなキーホルダーサイズまで色々取り揃えてます。

本格的な本革スエードを使った物や、フェイクレザー そして糸を素材にしたドリームキャッチャー

素材によって、値段は様々ですが、お手ごろな価格です。

ドリームキャッチャー

これはレース編になってるバージョン

ドリームキャッチャー

これは特大サイズのドリームキャッチャー 大きさは直径約50cmの特大です。

ドリームキャッチャー

久しぶりにファッションコーデ♪ ネパールワンピース

連休中は沢山のご来店ありがとうございました。

寒かったり、暑かったりで、毎日のファッション悩みますね〜。

今日はネパールのワンピースのコーデいっちゃいます。

ネパールファッションコーデ


大きく胸元がVになったワンピースチュニック

インナーに無地のTシャツ合わせてVゾーンをきれいに見せたら良いですね。

写真のコーデは、コットンモン族飾りのストールをアクセントにして

ボトムは、レーヨンスパンディックの変形ワイドパンツ

ネパールファッションコーデ


こちらはボトムにコットンのシワ加工のワイドパンツ 蓮の花プリント

ネパールファッションコーデ

ボトムに クシュクシュレギンスを合わせて、足元ブーツとかでもスッキリ見えますね。

今の時期は、こんな恰好に 寒い時は、アウターを合わせると良いと思います。

BAGUSには服が沢山です。プチエスニックを楽しみたい方!コテコテエスニックファッションを楽しみたい方!

きっとお気に入りのアジアンファッションが見つかると思います。

どんどん試着してみてください!


バリ島の可愛い木彫りはお好きですか?

BAGUSではバリ島より 可愛い木彫り達もオーダーして輸入してます。

昔のバリ島は在庫もあったのですが、今ではサンプルなどを見てから

オーダー!受注作成って感じになってます。

今日はバリ島で作ってもらった大きめの木彫りのご紹介

バリ島木彫り



まずは、バリ島の木彫りで人気のキリンさん!

1頭タイプと親子の2頭タイプがあります。大きさは40cm程度の大きさから2mサイズまで色々・・

お部屋が一気にエスニックの雰囲気になりますよ

バリ島木彫り

座ったキリンさんの木彫りも・・

とにかく品数が多いので店内は動物園のようです

バリ島木彫り



バリ島木彫り



色んなデザインのキリンさん達!

キリンの他には、シマウマさんや、ラクダさんもいますよ。

ひとつひとつ表情が違うのでじっくり見てくださいね

バリ島木彫り

フラミンゴも人気なんです!

きれいなピンクがお部屋の雰囲気を和らげてくれます

バリ島木彫り

アヒルの木彫り・・対で置くのも良いですね

バリ島木彫り

シュールな表情がなんとも可愛いシマウマさん

座らせるタイプなのでテレビボードや玄関先にもおすすめ

バリ島木彫り

大中小とサイズ違いで置くと存在感アップ!

玄関先で向かえてくれそうなお行儀の良いネコさん

バリ島木彫り

カラフルな南国鳥!

約1メートルの存在感のある木彫りです

アジアンのランプとの相性も良いんです♪





冬の装いに少し暖かく存在感があるカレンシルバーはいかがでしょうか。

だんだんと冬に近づいてきましたね。

服装も重ね着になってきました。

そんな冬ファッションにオススメのアクセサリーのご紹介

カレンシルバー】 ハンドメイドのシルバーアクセサリーです。

一般的なスターリングシルバーは925 シルバー含有率が92.5%というシルバーなんですが

カレンシルバー】は約97%とされてます。それだけ純銀に近いんです。

柔らかい光。そして毎日着ければ輝き出す 不思議なシルバーアクセサリーなんです。

BAGUSのスタッフもこの【カレンシルバー】が大好き。

買い付け時には、膨大なデザインの中から、選りすぐって選んでます。

今日は【カレンシルバー】のバングルのご紹介です。

初めての方は、どうやって腕につけるの?ギューっと広げて腕にはめて、又ギューと閉じるの?

って思われる方が多いんですが、それをやってたら、金属疲労でバングル折れてしまうんです。

人間の腕、手首は手首の骨の少し上の部分が一番細いんです。

カレンシルバーバングル

この部分からバングルを入れます。

カレンシルバーバングル

腕をだら〜んとしてその部分に最小限に広げたバングルをはめるんです。

カレンシルバーバングル

ギューっと入れ込みます。


そうするとそのままの形で腕に収まって、普通の行動では外れないんですよ。
カレンシルバーバングル

こんな感じでピッタリ収まりました。

カレンシルバーバングル

ただ全体的なサイズが大きすぎるとかっこ悪いので、BAGUSでは全体的なサイズも調整を無料で行ってます。

さて〜ではオススメの【カレンシルバー】のバングル

カレンシルバーバングル

網目模様!カレンシルバーの特徴のひとつですね。

カレンシルバーバングル

少し幅の狭いバージョン

カレンシルバーバングル

平たいバージョン

カレンシルバーバングル

幅広バージョン

カレンシルバーバングル

シルバーを編み込みバージョン

カレンシルバーバングル

カレンシルバーの特徴の渦巻きデザイン

カレンシルバーバングル

刻印もカレンシルバーの特徴ですね〜。

カレンシルバーバングル

色んな自然のモチーフがデザインになってます。

カレンシルバーバングル

カレンシルバーバングル

これはオススメ!重量感あります。

カレンシルバーバングル

BAGUSにはカレンシルバーのバングルや、リング、ピアスにカレンビーズ チャームなども沢山です。

是非実物を触ってみてください!



11月生まれのお客様へお知らせ

11 月生まれの会員様は

今月いつでも10%OFFです。

11月特典

さらにお誕生日当日はポイントが3倍!

※BAGUS会員様限定サービスです。まだ会員ではない方はこの機会に是非!


店頭又はHPからでも簡単登録できます。ご入会特典として500円分のポイント!詳しくは↓

入会画像

人気のカエルモチーフの商品のご紹介。

カエル ・・・・実は人気なんです。

実物は苦手な方でも、いろんな素材でつくってある雑貨は超人気物

カエルって縁起物なんですね〜。無事カエル!お金がカエル!などなど

中国でもコインをくわえたカエルは、銭ガエルって事で商売人にとっては人気らしいです。

人気のカエルグッズを少しご紹介!

BAGUSではバリ島からの輸入が多いんですが、まずはバリ島の名物といえば木彫り

木彫りのカエルさん達からご紹介しましょう。

木彫りのカエル


ひとつひとつ完全ハンドメイド!木彫りは実は、沢山の工程があって出来上がるんです。

木を乾燥させて、おおまかにカット そををさらに乾燥。

完全に乾燥したら、成型 細かく彫刻

この形が出来上がってから、色付けなんですが、これが何層にも色付け

まず白い色で全体を白塗り。乾燥させて その上に色を塗っていきます。

数色塗って、仕上げに細かいディテール 目や口などを書き込んでやっと完成。

だから全て表情や、形も違うんですね。

木彫りのカエル

これかなり小さいんです。可愛いでしょ〜。

木彫りのカエル

カエルのモチーフで色んな木彫りが作られてます。

カエルの他には、犬、ネコ、ブタさんなど 身近な動物がバリ島で木彫りの置物で作られてるんです。

木彫りのカエル

作る工房によって、特徴が色々ありますね。BAGUSでは木彫りの工房は数十件回って特徴がある商品を探してきてます。

さて〜木彫りに続いてバリ島で有名なのは、砂岩 パラス ライムストーン! 白い柔らかい石材を彫刻して色んな物を作ってます。

その中でも、やっぱりカエルモチーフは大人気。近年この石材パラス ライムストーンの良い材料が少なくなってきて、値段も高くなってます。

似せたコンクリで作られた物も増えてきてますね。

ライムストーンカエル

大きな物は、石材の量も多いので、高いです。

ライムストーンカエル

こちらのライムストーンの彫刻も、1点、1点ハンドメイド

だから作る職人によって表情は色々なんです。

ライムストーンカエル

小さなのは、少しずつコレクションにして並べて飾ると可愛さ倍増。

ライムストーンカエル

なんともいえませんね〜。可愛い。

そして次は、真鍮!ブロンズの商品です。 銅と錫とニッケルの合金です。

仏像とかに使われる素材なんです。

そんな真鍮のカエルさんも可愛いですよ〜。

これはバリ島ではなくて、ジャワ島で作られてるみたいです。

真鍮カエル

真鍮の特徴は、金色!磨くとピカピカ!ほっとくと・・・アンティーク風になります。

真鍮カエル

素材の配合の違いで金色とシルバー色があるんです。

真鍮カエル

そして焼付け塗装をして色付けしてある物も!色があっても可愛いです。

真鍮カエル

真鍮カエル

こんなカエルさんもいます。

どうですか?カエルモチーフ 可愛いでしょ!

BAGUSには、他にも沢山 可愛いカエルモチーフの置物が沢山です。

お気に入りのカエルさんを探してみてください。



冬が近づいてきたんで、店内プチ模様替え ランプコーナーなどいじりました。

先週に続いて今週末も台風 今回は福岡方面風もそこまで強くなくて

雨になってます。

一雨ごとに寒い冬に近づいていきますね。冬は寒い〜当たり前ですが

暖かい灯りなどはいかがでしょうか?

BAGUSではバリ島やタイよりアジアン照明も沢山輸入してます。

昨日ランプコーナーなど少しプチ改装でした。

見やすくなりましたよ〜。

アジアンランプ

大きな存在感のあるランプ 勢ぞろい 2灯式です。

BAGUSでは国産のメーカーのソケットなども販売してます。

電球はLED電球がオススメ!熱くならずに安心、長時間 しかも省エネ。

背の高いランプは、グリーンなどと合わせてお部屋のインテリアとしてデスプレイすると リゾート感が増しますよ。

アジアンランプ

卓上ランプなども沢山種類があります。

新しく見やすくディスプレイ変更してみました。

アジアンランプ ライムストーンランプ

バリ島のライムストーン(砂岩)の彫刻ランプも!小さめのランプ!全部ハンドメイドで彫刻してあります。

バリ島のホテルやエステ気分を味わえますよ〜。

ランプコーナーをプチ改装して、他のコーナもいじくりました。

アジアンクッション

インテリアコーナー!クッションも見やすく クッションはカバーと中身は別売りです。


空の神様 そして正義の味方 ガルーダ様

人気の神様系 って事で有名なのは、【ガネーシャ】様

そしてインドネシアの航空会社にもある【ガルーダ】様

今日は【ガルーダ】様について少しアップします。

もともとはインド神話の神様みたいです。

日本では伽楼羅 密教では仏法を守護し衆生を救うために梵天(ぼんてん)が化したといわれてます。

正義の味方なんですね。

そして【ガルーダ】の上に乗ってる方がヴィシュヌ神です。

ヒンドゥー教の神様の事を調べていくと、面白いですね〜。
ガルーダ

BAGUSには、バリ島で作られた色んなガルーダ様がいますよ。

代表的なのは、カラーのこんなデザインのガルーダ様

バリ島でもよく目にしますね。

そして 木目そのままの高級なデザイン

ガルーダ

ナンカの木で作られた逸品

迫力がありますね〜。

ガルーダ

顔のアップ! 細かく彫刻されてます。

さあらに コンクリで作った屋外でも大丈夫な【ガルーダ】様

20171027_124636

これもなかなか良いですね〜。オブジェとして飾ってみたらいかがでしょう。

最後にご紹介は、まるで金属?って感じのデザインの【ガルーダ】様

ガルーダ


マホガニーの木で彫ったものなんですが、金色を施してあってまるで金属のような出来上がりになってます。




同じ手法で作られたバリ島の神話に登場する【バロン】こちらも 正義の味方!の聖獣なんです。

バロン

BAGUSでは、人気の【ガネーシャ】様や、【ガルーダ】様なども沢山です。



エスニックマーケットバグース
会社情報
有限会社 櫻井通商
〒811-3219
福岡県福津市西福間3-38-3
0940-43-0566
月別アーカイブ
お問合せメール
mail

BAGUS@LINE
友だち追加数
バグースへの道
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: